東京23区

再建築不可物件を

リノベーションしました

小さな平屋です

 

この家の「固定資産税」は

今年も2万円くらいです

 

立て直しができない
再建築不可の土地は
とにかく税金が安いから 
維持がラクで嬉しいです

 

 
こじんまりしてる小さな庭
ちょっと奥まってて 
駅からほどよくはなれて
近くには公園や図書館があって
 
この小さな平屋が
気に入ってます
 
 
いろんなものをシンプルに
なおした平屋で
20畳くらいのワンルームです
 
 
ここには今は離婚した
元夫が暮らしてます
 
安心して暮らしていると
いいです
 
 
時々 子どもが
遊びに行ってます
 
週末も友達とここに
遊びに行ってました
 
自分たちを見ていて
「世の中には
いろんなカタチの家族が
あるものだな〜」と思ってます
 
現状にとても満足してます
 
自分の思い描いていたよりも
良い方に変わりました
 
 
離婚してみると
元夫とのことは良い思い出
ばかりが思い出されます
 
とはいえ もう
一緒に暮らすことはないです
 
思い出の品を「捨て活」
していると
 
案外食器とかカトラリーは
思い出が強いから
いろいろ捨てました
 
ミニマルライフしてて
もとから食器は少ないから
リセット簡単で良いです
 
長く使ってたもの
いろいろ「ありがとー!!!」
って捨てたり手放した
 
 
査定に出して
すぐに引き取ってもらって
シルバーのカトラリーは
手放して一番スッキリした!
 
手放すものに
価格がつかなくてもいいんです
 
ラベンダースクワラン

 

未来への持ち物は
好奇心とか
ワクワクする気持ちとか
素敵な気持ちがいい
 
重くなくて軽いもの
 
 
離婚してからの私は
安心していて
開放的な気持ちで
毎朝気持ちが軽いです
 
ラベンダースクワラン

 

眠る時に
今だに思うんです
 
45才までの私にとって
元夫は本当に
素敵な結婚相手だったな
と思います
 
そう思えるのが嬉しいです
 
 
ちょっと重たくなっていた
引き出しの中
食器やカトラリー
 
ちょっと重たくなってた部屋
 
もっともっと手放して
私はどんどん
自分の未来が好きになってます
 
部屋の中が気持ちがいい
 
それがとても嬉しいです
 
 
ラベンダースクワラン
 
やさしいオイル美容
肌に気持ちいいです
 
 

読んでくれてありがとうございます!

   ランキング参加中 

ピアノ弾いてください 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー