◆◆◆◆◆◆

 
冬からひそかにやってる
私の「推し活」は
枯れちゃいそうな観葉植物を
育てること
 
 
どうなってるかなって
猫と観察するんです
 
 
きっかけは冬にスーパーで
見切り品のアジアンタムを
見て ふと買ってみた
 
 
そうしたらますます枯れた
 
 
もう ダメだな〜
こんなの買っちゃって
土とか植木鉢も買ってきて
ムダなことした
 
下の方からバッサリ切って
あきらめて放置しつつ
水だけやってたら
 
 
数ヶ月経ったら
こんなにワッサワサに
なったんです
 
アジアンタムちゃん
2つとも柔らかい葉っぱが
愛しい!!!!!
 
 
それからというもの
100均とかで
枯れちゃいそうな観葉植物
探して買っちゃう!
 
そして植えちゃう!
 
 
へなへなしてたテーブルヤシ
大きくなってきて
きつそうで株分けしたり
 
茶色の葉をとって
土に植えてみたり
 
 
きつい鉢に入ってた
枯れそうなクワズイモ
大きなのに植えちゃえ!
 
フィーリングだけでやってる
適当ガーデニングが
ひたすら楽しすぎるんです
 
 
ベランダで
観葉植物と遊んで
 
夜に 割れチョコおやつ

イベントバナー

 

チョコのかけらが私の幸せ
 
 
ナッツとチョコレートの
組み合わせって最高
 
美味しいものは
ちょっとで満足感あるから
食べ過ぎない
 
イベントバナー

 

夜チョコナッツして

お風呂入って

 
植物たちどうなるかなと
思いつつ眠る
 
 
起きたらまた猫と観察
 
またちょっと
大きくなったような
変わらないような
 
枯れるのもあるけど
元気になるのもあるね
 
とかなんとか
猫のとなりで思うのが
なんとも癒しの時間です

 
また仕事行ってきて
夜にチョコナッツして
 
イベントバナー
 
イベントバナー

 

イベントバナー
 
コーヒーと割れチョコ


私の「推し」は
「枯れちゃうかも系 観葉植物」
 
お金がそんなにかからないで
何ヶ月も
もしかしたら何年も楽しめる
「推し活」です
 
朝も夜も小さな葉っぱとか
ちょっと伸びた茎に
すごく癒されてます
愛しいです
 
 
 

  「即完売」してた ETVOS

   パーフェクトキット

 再販してます 

 

可愛い化粧ブラシで特別感が味わえる

前回すぐ完売した大人気キットです!
 
 

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 
軽いつけ心地が気持ちいいです
 
敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

読んでくれてありがとうございます!

   ランキング参加中 

ピアノ弾いてください 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

イベントバナー