◆◆◆◆◆◆

 
「なくても大丈夫」がいっぱい
自分の暮らしが好き
 
 
20代後半で
たくさん過ぎるものの管理って
なんて不自由!と感じて
 
ものの少ない暮らしを
はじめました
 
「本当に大切なもの」
ってなんだろうと
立ち止まって考えた
 
いつも手に入れるものよりも
手放すものを考えると
本気になれます
 
積み重ねてきたものについて
いろいろ思う
 
いる? いらない?
これを続ける?やめる?
って考えて動いてみる
 
そうするとワクワクして
未来が変わっていく
 
 
年齢上がると欲しいのは
「もの」より
「ぬくもり」とか
形にならないものになる
 
欲しいものいっぱいです
 
だから いろんなもの
手放していこう
 
 
たくさんの収納はいらない
たくさんの雑貨も
たくさんのバッグもいらない
 
はじめてのスクワランケアセット
 
ものの少ない暮らしにしたら
収納いらなくなって
どんどん捨てた
 
収納グッズ捨てたら
家中に風が通った
 
いっぱい食べなくてもいい
って贅沢な気持ち
 
たくさん持たなくてもいい
って贅沢な気持ち
 
 
「ものの少ないミニマルライフ」で
わかることは
 
暮らしがシンプルになると
身体と心がラクってこと
 
家事ラクになって時間ができた
頑張らなくても
貯金できるようになった
 
 
自分の家の何にもない床に
猫みたいに転がってみたら
すっごく開放的な気持ち
 
身軽でいられる
ものの少ない暮らしを
大切にしよう
 
 
ブログを整理してたら
沖縄で飲んでみたかった
「ぶくぶく茶」の画像見つけました
 
 
ふわふわした雲と
屋根に小さな猫を見た
 
ずっと前
私のストレス解消は
いつの間にか
ショッピングになっていて
やってもやっても
家事はおわらなかった
 
 
そのままの私でいたら
今の私はどうしていただろう
 
そんなことを
電車に乗ってる時に思うんです
 
「ものの少ない暮らし」は
私の暮らしを変えました
 
ミニマルライフをしてると
そんなずっと前の
自分の気持ちを思い出します
 
手放したものを
もう一回手に入れたい
って思うことがないです
 
 

捨てるときは 手放すときは

いつもドキドキします

 

「大丈夫 手放していこう」

もうちょっとやってみると

視界がちょっとかわる

 

それが心地よいです

 

 

  「即完売」してた ETVOS

   パーフェクトキット

 再販してます 

 

可愛い化粧ブラシで特別感が味わえる

前回すぐ完売した大人気キットです!
 
 

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 
軽いつけ心地が気持ちいいです
 
敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

読んでくれてありがとうございます!

   ランキング参加中 

ピアノ弾いてください 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 
 

 

 

 

 

イベントバナー