◆◆◆◆◆◆

 
私は小学生の頃から
お金が大好きで
「定期貯金」が今でも好きです
 
先取り定期貯金は趣味
というか「偏愛」に近いもの
があります
 
好きなこととか
好きなものって効率とか
計算とか関係なくなる
 
ただ「好き」っていう
わけわかんない楽しさで
続いてて
ずっと「定期貯金」推しです
 
「定期貯金効率わるっ」
とか言われるところも愛しい
好きは盲目
 
 
元夫とは
資産を別々に管理してました
 
結婚してた時は決まった額の
生活費をもらってあとは
それぞれの口座を自分で管理
 
離婚する時お互いの財産
わかりやすくて良かったです
 
 
お金まわりもシンプルカンタン
 
豪華じゃなくていいし
効率良すぎなくていい
 
小さくてカンタンな暮らしが
私の好きなもの
 

正社員 ネットの仕事
非常勤の仕事 バイト
 
いろんなことやめては始めて
元夫と私は収入のアップダウン
今もいろいろです
 
いろんなのやってみると
それぞれいいところ
ありますよね
 
 
暮らしをシンプルにして
やさしい気持ちで
お金を使うとハッピー
 
 
数年ぶりに新しいお財布にして
ワクワクしてます
 

クレジットカード情報を

読み取られないよう
スキミング防止機能で安心です

 

元夫に子どもが

お小遣いもらって

ホクホクしてました かわいい

 

「お金を大切にすることは
 自分を大切にすること」
と小さな頃から思ってます

 

お金って不思議
危なくて やさしくて
あたたかいようなつめたいような
 
私の感情でも感触が変わるような
誰かの感情でも変わるような
 
重たさも軽さも払うもので
変わるような
お金って何ですか!?
 

 

好きな人ができて
何度もふられながら
好き好き告白してたら
付き合えることになったのが
夜中に目が覚めちゃうくらい
嬉しいです
 
私がこれ美味しそうとか
言ったちょっとした
お菓子を覚えてて
見つけた時買ってくれるんです
 
 
好きな人に私は
もう100回以上とか
好き好き言ってるらしいです
 
好きって楽しいし
嬉しいし満たされる
 
こんな気持ちを伝えないって
自分の気持ちの無駄遣い
と思ってます
 
いっぱい言われてて
どうですか?って聞いたら
「嬉しい」らしい 良かった
 
 
お金を使うときに
深呼吸して 深く使う 
 
 
 
離婚して気分が変わって
お財布を変えたり
部屋のものを変えたり
 
自分自身の変化と一緒に
持ち物も総入れ替え
してるんですが
 
ミニマルライフで
もとから持ち物が少ないから
「総入れ替え!」がサクサク
進んでて気持ちいいです
 
 
 

  「即完売」してた ETVOS

   パーフェクトキット

 再販してます 

 

可愛い化粧ブラシで特別感が味わえる

前回すぐ完売した大人気キットです!
 
 

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 
軽いつけ心地が気持ちいいです
 
敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

読んでくれてありがとうございます!

   ランキング参加中 

ピアノ弾いてください 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

イベントバナー