◆◆◆◆◆◆

 

東京23区に

マンションと戸建を持ってます

ローンもないです

 
20代で中古マンションを
買った時
いろんな人が心配してました
 
不動産の営業の人にまで
心配されました
 
それでも自分のやりたいこと
やってしまってアドバイスとか
聞かなかったんです
 
やりたいこと見失わないように
欲望に忠実に自分のペースで
試行錯誤してたら
「あっできた」って感じ
 
 
だから思うんです
 
親の言うこと 大人の言うこと
先生の言うことを聞いても
幸せにはならない
 
友達の言うこと
聞いても幸せにはならない
 

はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

 
 
自分の言うこと
聞いてると幸せにならない時も
納得はできる 受けとめられる
そういうことが幸せなんだと思う
 
「自分で選ぶ」ことをする幸せ
 
 
23区にひっそり放置されてた
「空き家」
築60年越えの再建築不可物件
 
20代で購入した中古マンションと
40代で購入した小さな平屋
 
誰のアドバイスも聞かないで
自分でやりたいことやってたら
東京23区に
マンションと戸建持って
ローンなしの暮らしできました

 

 
24歳で結婚するまで
親には結婚することを
4年間反対されていました
 
それでも結婚して20年経って
離婚して今は思うんです
 
4年間も反対しちゃうくらい
親は私のことどれだけ
心配してくれてたんだろう
ありがたいな あったかいな
 
そんな風に思うようになるまで
20年かかりました
 
私は今までは親が
干渉してきてイラつくなって思ってた
 
今は気持ちを伝えてくれた
ことがただ嬉しいです
 
心配してくれたそれ以上に
苦労したこともあったんです
 
それでもなお
自分で決めて行動できたことが
嬉しいです
 
元夫に
いろんなことを教えてもらった
成長することができた
 
やっぱり私にとって
元夫は最高の結婚相手だと
今も思います 
 
 
子どもを育てていると
思い通りにならないこといっぱい
自尊心もズタズタに
傷つきながらやってくんだろう
 
親はきっとそうだったし
今の私もほんとそう
 
母のお話を聞かない
高校生の子どもを前に
まあそうだよな〜って思う
 
親に応じてるようじゃ
自分で本当に選びたいもの
手に入らないもんな〜って思う
 
 
自分の気持ちを
伝えることは大切だと思うから
伝えることはしていこう
 
親が私に嫌われること覚悟で
本音を言ってくれたことが
20年経って身に染みてきて
こんなにあたたかいんだから
 
人との関係ってゆっくり育って
変化していくんだろう
急がなくていいんだ
 
子どもも私も親も友達もみんな
急がなくていい

 

 
週末は大好きな彼氏と
会えるのが嬉しいです
 
彼と付き合う前に
私はいろんなことうまくいかなくて
なげやりな気持ちになっていて
 
彼と食事した時に
誰のためにもなりたくないし
誰の期待にも応えたくない
って彼に言ったんです
 
そうしたら彼が
「〜さん 最高」って笑ってて
その余裕さで
すごい好きになってしまいました
 
彼を好きになって告白して
何回もフラれたりして
私は何でもかんでも
スマートにいかない自分に
笑っちゃうんですが
 
それでもなお
誰かを好きになったり
欲しい何かを手に入れたくて
試行錯誤するのは素敵です
 
「嬉しいですけど
全く応えられないんです」って
きっぱり言われて
 
あきらめようって思って
自分が納得するために
告白してはフラれてたら
彼と付き合えることになった
 
「あっうまくいっちゃった」
って思った 今年の奇跡!
 
 
ゆっくりでいい 急がなくていい
自分の気持ちを大切にして歩こう
 
自分にいつも言っています
 
あたらしい世界が広がってく 
感触を今は大切にしたいです
 

 

 

  「即完売」してた ETVOS

   パーフェクトキット

 再販してます 

 

可愛い化粧ブラシで特別感が味わえる

前回すぐ完売した大人気キットです!
 
 

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 
軽いつけ心地が気持ちいいです
 
敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

読んでくれてありがとうございます!

   ランキング参加中 

ピアノ弾いてください 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

ennthy