◆◆◆◆◆◆

 

一人暮らしの父の家に

遊びに行ってきて
楽しかったから
夏の前に遊びに行こうかな
 
最近ひとりで父に会いに行く
 
2人だとゆっくり
素直な気持ちで話せます
 
海を見に行くときにいつも
車で通り過ぎてた田んぼの道
 
 
去年の夏 
車をとめてもらって
しばらく眺めてみました
 
サラサラって音がなり続けてる
 
こんなキレイに育っていって
お米になるからごはんって
こんなに美味しいのかなと思う
 
風のとおり道が見える
ってこういうことなんだろう
 
 
気持ちよい風が吹いていて
草のような土のような
地球のいいにおいがする
 
はじめて
そんな気持ちになりました
 
 
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

父は81歳で

私も45歳になりました

 

そういうのすっごく不思議

 

 
夏に海に行ったら
潮風びゅーびゅー 
ちょっと怖いたぷたぷの海
 
海見てると水平線がひろがってて
地球は丸いって感じます
 
雲が風にのって流れてく
 
「充実した時間」って
頭が空っぽになる時間
 
 
父がかりてる畑のピーマン
スーパーで安売りしてた細切れ肉
フライパンでジュウジュウ
炒めて塩ふって
コショウ効いてて美味しかった
 
ごはん食べるとき
昼に見たきれいにそよぐ
緑の田んぼの雰囲気を
思い出してちょっと幸せになる
 
 
父のスイカの切り方が
いつも適当 お月さまみたいで
食べづらくておもしろい
 
特別なご馳走もないし
夜はお菓子食べて
テレビ見たりするんです
 
高校生の頃に見た雑誌に
銀座で父親と食事して
ネックレス買ってもらう
忘れられない思い出
っていう広告が載ってて
 
うちと全然違いすぎ!
実家が恥ずかしいと思って
悩んだ過去が愛しいです
 
 
夏にお墓に行くと
この蝶々が来る
 
柔らかそうな羽で飛んできて
近づいても逃げないから
母がオシャレして遊びに来た
なんて思う

 

はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

 
 
この間遊びに行って
父に「このお墓に入りたい」と
話したら軽〜く「いいよ」
って感じ
 
そう言うとわかってたけど
すごく安心したんです
 
父と母が購入したのは
公共のお墓で苗字ではなくて
父の好きな言葉が入れてある
 
他のお墓にも
苗字もあるけど
「ありがとう」とか「海」
とか熟語とか彫ってあって
見ながら歩くと結構楽しい
 
今はそこに
他界した母が入ってます
 

 

みんないろいろ好きなこと

いっぱい楽しんで

「みんなで墓で待ち合わせ!」
って話したらすっごく
可笑しくて笑ってしまった
 
「墓活」楽しい 元気になった

 

苗字が変わっても気兼ねなく

子どもが入れるようにと

好きな言葉入れておくと

前に聞きました

 

愛情を感じて

「ありがとう」って思う

 

そういうこと照れないで

伝えられたらなと思いつつ

会うとやっぱり言わないで

帰ってきたり

 

そんなことの繰り返しが

ハッピーです

 

 

  「即完売」してた ETVOS

   パーフェクトキット

 再販してます 

 

可愛い化粧ブラシで特別感が味わえる

前回すぐ完売した大人気キットです!
 
 

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 
 

読んでくれてありがとうございます!

   ランキング参加中 

ピアノ弾いてください 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

マナラ トーンアップUV モイスト

 

 

 

 

 

モイストウォッシュゲル

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル