◆◆◆◆◆◆

 

2年前にリノベーションした

小さな平屋は

駅から歩ける場所にあって

建て直しのできない

「再建築不可物件」です

 
配管 構造 断熱
まるごとリノベーション
 
 

「再建築不可物件」だから

土地が安く手に入って

ローンなしで維持費が軽い

固定資産税も安いです

 

東京23区で安く暮らす家を

いろいろ考えて買いました

 

 
ワンルームの平屋に今は
元夫が住んでいます
 
すごくキレイに直せたから
居心地良いと思う
 
スピーカー置いたり
ドラム式の洗濯機を置いて
「自分仕様」を楽しんでるみたい
 
「一人暮らし」ってやっぱり
楽しいと思うんです
 
 
この家に元夫が
パートナーを連れてきたり
一緒に暮らしても全肯定
って前に2人で話しました
 
結婚して20年間で
やりきった実感があるから
あとは幸せを願ってて
それは元夫もそうだと思う
 
今も大切で信頼してます
仕事頑張ってるかなとか
時々ふと思います
 
元夫は自分のやりたい仕事に
こだわるタイプだから
妥協できなくて大変なこと
今もいっぱいあるだろうと思う
 
そういうところ尊敬してます
私も頑張ろうって思う
 
 
私がはじめて就職したのは
不動産会社で興味ない仕事でした
 
就職活動うまくいかなくて
なんでもいいや入れるなら
 
はじめから頑張らないと決めて
定時になると走って帰った
 
不動産会社で働いたことが
中古マンション買うときも
再建築不可物件買うときも
リノベーションするときも
いっぱい役立った
 
 
選択肢なくてやってた仕事は
やりたかった仕事より
お給料もよかったし
いろんなこと知れてすごかった
 
 

はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

 
夏になったら汗をかいて
元夫も私も働いているのかな
 
汗かいてるところ想像して
優しい気持ちになります
 
婚姻関係を解消した今が
とても幸せです
 
離婚した私の暮らし
家族のカタチを気に入ってます
 
自分の気持ちに忠実に
いっぱい迷って試行錯誤
するのが楽しいです
 
停滞してた自分を
サクサク変化させてくのが
とても嬉しいです
 
 

  「即完売」してた ETVOS

   パーフェクトキット

 再販してます 

 

可愛い化粧ブラシで特別感が味わえる

前回すぐ完売した大人気キットです!
 
 

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 
 

読んでくれてありがとうございます!

   ランキング参加中 

ピアノ弾いてください 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

マナラ トーンアップUV モイスト

 

 

 

 

 

 

モイストウォッシュゲル

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル