◆◆◆◆◆◆

 
離婚して
子どもに伝えたいことは
 
「結婚する」「離婚する」
「独身する」全部が
良いとこいっぱいあること

 
離婚する前 大学の友達に
迷うこといろいろ話したら
 
「どんなことを選んでも
味方でいる」って言われて
すごく心強かったし嬉しかった
 
何選んでも大丈夫なんだ
と安心しました
 
 
元夫といろんなこと話して
「離婚協議書」を作って
一緒に離婚届を出せたとき
私は思ったんです
離婚って「バツ」じゃない
 
こんなにいろいろできる
離婚は大きな「マル」です
 
20年間良くできたって
達成感と圧倒的な解放感に
満たされたんです
 
 
現在の私「マルイチ」で
 
一緒にいられるパートナーが
またできたら嬉しいな
 
やってみたいこと
素直な気持ちでやってみよう
 
私自身がどう感じるかを
大切にしたいです
 
 
高校の新学期が始まって
早くも子どもの友達が
泊まりに来た
 
子どもは
いろんな出会いがあるし
素敵な出来事がいっぱい
あるだろうと思います
 
迷っている時に
「どんなことを選んでも
味方でいる」と言ってもらって
すごく安心できたから
子どもにもそういう気持ちに
なれました
 
どんなことを選んでも大丈夫
 
自分でやってみるって
なんて素敵なことなんだろう
 
 
20年の結婚生活と離婚は
とても良かったです
 
これからの独身生活も
いっぱい楽しみます
 
 
いっぱい楽しんだ!って
満たされて
 
自分の時間を
使い果たしたいです
 
 

  「即完売」してた ETVOS

   パーフェクトキット

 再販してます 

 

可愛い化粧ブラシで特別感が味わえる

前回すぐ完売した大人気キットです!
 
 

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 
 

読んでくれてありがとうございます!

   ランキング参加中 

ピアノ弾いてください 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村