◆◆◆◆◆◆

 

施設に入っている
叔父と叔母のところに
遊びに行ってきました
 
叔父と叔母は2人で
コロナにかかってしまい
しばらく行けなかったので
元気そうでホッとしました
 
洗剤とか歯磨き粉とか
いろいろ買っていく
 
 
叔父も叔母も
痩せちゃいました
 
差し入れで
お菓子いっぱい持っていったら
叔父さんが
アンパンひとつ丸ごと食べた
 
もぐもぐもぐもぐ
食べてる姿見ていたら
なんか嬉しくなりました
 
 
叔母は施設のイベントに
積極的に参加するけど
叔父は行かないです
 
はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

 

退屈しないようにと思って
最近の話をしたり
いろんなの出してみたんだけど
途中からは叔父さんの話を
聞いてました
 
私が話すの聞くよりも
叔父さんが話したほうが
楽しいのかなと思って聞いてました
 
叔父さんいろいろ話してた
昔のこととか今
気がかりなこととか
いろんなこと 知らないこと
昔のこと
 
 
話すことなくなって
ちょっとシーンとする
 
叔父さんと私は2人で
椅子に座って脚を上げたり
下げたりするんです
 
それから「グーパーしよっ」
って2人で両手をしばらく
グーパーする
 
2人のエクササイズタイム
会うたびにやってて
結構楽しいんです
やってると私もどこか安らぐ
 
 
コロナから回復したら
不安もやわらいだみたい
 
帰りに叔母さんが
「まあ なんとかなるわ」
って言ってました
 
子どものいない叔父さんは
公正証書を作ったり
気がかりと心配は
てんこ盛りみたいで
難しい顔をしてますが
 
一緒に脚上げ体操して
グーパーやってると楽しい
 
叔母さんみたいに
「まあ なんとかなるわ」
って私も思うことにする
 
叔父は90歳ですが
施設にはもっと年上の人も
いるから叔父さん元気で
ゆっくり過ごせると良いです
 
いつもおやつ食べる時
半分こしてくれる叔父が
あんぱん一個丸ごと食べちゃった
身体が回復してきて
食欲が戻ってきたかなと
安心しましたが
もらえなくて私はちょっと
物足りなかったです
 
今度行ったら
「半分ちょうだい」って
言ってみます
 
半分こして食べると
お菓子でもみかんでも
やけに美味しいのが
私のおじさんマジックです
ちっちゃなマドレーヌも
半分こしてくれる叔父さんの
何となく幸せな習慣
「半分こ」が好きです
 
落っことしそうで
ハラハラして  美味しくて
ちょっと足りなくて
そこがまた良い感じです
 
 

  「即完売」してた ETVOS

   パーフェクトキット

 再販してます 

 

可愛い化粧ブラシで特別感が味わえる

前回すぐ完売した大人気キットです!
 
 

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 
敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト
 

読んでくれてありがとうございます!

   ランキング参加中 

ピアノ弾いてください 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村