◆◆◆◆◆◆

 
婚姻関係を解消してから
もう一度できた
「独身ライフ」が楽しいです
いろんなことが嬉しいです
 
ブログでもたくさんの
コメントをいただいて
メッセージも優しくて
予想してなかったから
びっくりして嬉しかったんです
 
本当にありがとうございます!
 
45歳までの私にとって
最高の結婚相手だった元夫と
離婚して感じてることは
 
45歳の独身が楽しくて
最高なんです
元夫も自由をいっぱい
感じていることでしょう
 
寂しさももちろんありますが
それを越えてしまう
圧倒的な解放感みたいなのが
すごいんです
 
自分たちのこれからを
2人で話して行動できたことが
本当に嬉しいです
 
結婚する時も離婚する時も
「できた!」って気持ちに
満足してます
 

 

離婚する前に

沖縄 新潟 富山 石川
茨城 鳥取
 
素敵なところに
友達と一緒にとかひとり旅
いっぱい行ったんです
 
沖縄の雰囲気とか友達と
ホテルで夜におしゃべりが
本当に楽しかったです
 
 
のんびり歩いて
お茶したり迷子になったり
 
新潟はひとり旅して
透明な海をみてびっくりした
 
石が波に転がされて
カラコロカラコロ
素敵な音がして
 
 
ひとりで海を見てたら
清々しくて いろんなこと
ココロに浮かんできて
そのうちすっごく寂しくなった
 
そのままずっと見ていると
フラットな気持ちになって
気持ちよかったんです
 
新潟の海はすごい!って
思いました
 
 
富山は先輩の車で
カフェに連れて行って
もらったりした 
 
先輩に甘えて仕事の相談とか
めちゃくちゃいっぱい
してしまった
 
 
石川県では雨が降って
苔がきれいで驚いた!
 
土砂降りの兼六園は
ひたひた音が聴こえるようで
空気まで美味しい気がしたんです

 

 
ちっちゃなトライアルセットと
一緒にひとり旅してました 
かわいいから

アテニア ドレスリフト 14日間のハリ体験プログラム
 
 
散歩して迷子になったり
お腹空いて
レストラン見つからないとか
そんなことがいつも思い出すと
とても楽しいです
 
 
目当てのお店はしまってて
そこには猫が眠ってた
 
友達と旅したり 
ひとりで遠くに旅したり 
 
最近は自分の暮らす街の
満開の桜スポット歩いて
図書館に行って何を読もうかな
って書架を歩いて
 
空の雲が何となく
もう夏っぽいみたいと思ったり
近所歩いてると何となく幸せ
 
ちょっとはなれたはじめての
歩道橋に上がってみたんです
 
下は車が走ってて
歩道橋の上は風が気持ちいい!
 
 
いろんな旅した後に
自分の中の何かは
それほど変わらなかったけど
停滞してた行動力が上がりました
 
いろんな旅をした後に
2人で決めて離婚して
「20年間本当にありがとう!」
って気持ちになれた
 
結婚も素敵だし
離婚も素敵 独身も素敵 
 
やってみると全部が
それぞれ最高です
 
自分の暮らしが大好きと
思える今があるから
いろんなことに感謝むくむく

 
昨日は子どもの高校が
はじまって子どもの部屋は
友達が来てにぎやかでした
高校生楽しそう
 
図書館でかりてきた
ガイドブックとか
猫のとなりでパラパラめくって
ささやかな時間が
すごく嬉しいです
 
私の離婚にあたたかい
メッセージをくれたみなさん
本当にありがとうございました
 
すごく嬉しかったです
優しい気持ちをいただいたこと
忘れないで大切にします
 
これからの私で
ミニマルライフも楽しみます
ありがとうございます!!
 

  「即完売」してた ETVOS

   パーフェクトキット

 再販してます 

 

可愛い化粧ブラシで特別感が味わえる

前回すぐ完売した大人気キットです!
 
 

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 
 

読んでくれてありがとうございます!

   ランキング参加中 

ピアノ弾いてください 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 
 

 

 

イベントバナー