◆◆◆◆◆◆

 
初めて一緒に暮らした猫が
今年で11歳になります
 

自分が猫と一緒に暮らすのが

今も夢みたいに嬉しいです

 
フワフワの柔らかい猫
 
 
写真の整理してたら
他界した母が撮った
仔猫の時の写真が出てきて
懐かしさにうっとり
 
1匹でにゃあにゃあ
鳴いてるのを保護されて
ワンちゃんのいる家で
仔猫の頃の何週間か
暮らしていたそうです
 
はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

 

「里親募集」の張り紙をみて
仔猫をもらえるか
電話したんです
 
近所で育った野良猫ちゃん
 
 
夜 マンションに
仔猫を届けてもらいました
 
チャイムが鳴ってやったー!
ってドア開けたら
紙袋を一個だけ持った女性がいて
 
あれ?ゲージがない!?
仔猫はいないみたい
 
今日はムリだったから
お菓子か何かを持ってきて
下さったのかなと思った
 
 
部屋に入ると
女性がその紙袋の中から
もぞもぞ動く洗濯網を出したんです
 
 
その洗濯網の中に
ちっちゃい猫がいた
 
尻尾は曲がったカギしっぽ
 
曲がったしっぽは
しっぽの長い猫と短い猫の
子どもと聞いたことがあります
 
幸運を引っ掛ける「カギしっぽ」
と呼ばれるそうです
 
 
大きくなってもお日様と
ふかふかしたところ大好き
 
猫が運動会すると
テーブルの上のもの落ちるから
自然と家が片付いた
 
食べ物も出しておくと
食べちゃうから片付ける
 
 
居心地が良い場所を
見つけるのが上手で
夏は廊下に眠ってて
夜は布団の中に入ってる
 
私もこんなふうに
自由に部屋を使ってみたい
 
 
「いない」と思うと
カーテンの後ろにいる
 
ブログ書いてると
腕のそばで寝てる
 
ピアノの上で人の動きを
観察してる
 
 
2匹目は
スーパーの帰り道に
前からにゃあにゃあ仔猫
歩いてきてかわいそうで
拾って帰って来ちゃった
 
最近は私の頭を枕にして
寝るという習慣です
重いぬくもりがかわいい
 
 
お気に入りは段ボール箱
ちょっと狭いところ
 
猫のいる小さな家の
暮らしができること
今も嬉しくて夢みたいです
 
 
猫のお気に入りの場所は
ピアノの上のくたくた毛布
 
雨が降って少し肌寒いと
朝は猫が布団の上にいた
 
猫がいる それだけで
今まで知らなかったような
ふわふわした幸せな気持ちです
 
自分らしい小さな暮らし
もうちょっと欲張りに
楽しんでいこう!と
猫の隣でワクワクしてます
 

  「即完売」してた ETVOS

   パーフェクトキット

 再販してます 

 

可愛い化粧ブラシで特別感が味わえる

前回すぐ完売した大人気キットです!
 
 

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 
 

読んでくれてありがとうございます!

   ランキング参加中 

ピアノ弾いてください 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー