コスパ最高 

  愛用美容オイル  ◆


はじめてのスクワランケアセット
 

○■○○■○■○■○○○■

 
はじまりました!新年度
4月は新しいスタート
 
この日に
ご報告させていただくことは
「夫と離婚したこと」です
 
24歳に結婚してから
20年の時間を共有して
ともに成長できました
 
元夫は45歳までの私にとって
最高の結婚相手です
 
元夫と出会ってから
できるようになったことが
書ききれないくらいあって
今は感謝でいっぱいです
 
今でもとても大切な人です
 
 
離婚の話し合いも
自分たちらしく進められました
 
子どもももうすぐ成人で
全てが良いタイミングです
 
 
財産分与のあれこれは
具体的には書かないですが
とても満足し感謝しています
 
離婚が
こんなにうまくいったのは
最高の結婚相手と出会ったから
 
最高の相手と出会えたから
結婚できた 
最高の離婚もできました
私は本当にラッキーです
 
 
結婚するときは
4年間反対されてました
 
家族にも友達にも心配されて
ほんと泥臭く押し通して行動して
2人の希望通りに結婚できて
よかったです
 
やってみたかったことが
全部できた
 
敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 
やりたかったことが
叶えられて 今は
自分を大切にしてそれぞれ
いきたい方向へ進みたいです
 
離婚は私にとってすごく
ポジティブで優しい変化です
 
結婚して幸せが深かったです
これ以上はできないって
ところまで力を尽くした感覚と
達成感が今はすごいです
 
 
夫と待ち合わせして
離婚届を役所に提出しました
 
「離婚協議書」を一緒に
作りました 書面は夫が
作成してくれて頼りになりました
 
これからもっともっと
ハッピーになる予感です
 
エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

子どものことはあらゆる面で
心配で夫と子どもと話した
 
両親の離婚について
学費のこと 暮らしのこと
親権のこと やりたいこと
いろんなこと
 
夫も私も
子どもを大切に思っている
と伝えたんですが
大切に思ってくれるのは
いいんだけど過干渉になりがち
なのはきついとかいろんなこと
向き合って話せました
 
子どもと夫は時々お茶したり
お小遣いもらったり
家に遊びにいったりしてます
 
私は元夫と
なるべく会わないようにしてます
よりが戻っちゃったら
どうしようなんていう理由です
 
 
不安でグラグラした時には
元夫と一緒にいることで
私ができるようになったことを
大切にして自分なりにやってみよう
 
離れても一緒にいた長い時間が
私の中にあるから大丈夫
心の中に安心があるんです
 
お互いに新しいパートナーが
できたらという話をしたり 
元夫にはいろんなこと話せます
 
そういうの嬉しいです
 
 
元夫はこの数年
すごく忙しかったけど仕事の
経験値は上がってるみたい
 
大学生の頃の何にもない
お金もない大変な状況で
やりきってた姿を見てるから
これからも応援しています
 
私自身については
子どもが成人する嬉しさや
やりたいプランがいっぱい
 
敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

元夫が暮らしているのは
リノベーションした
東京23区の小さな家です
今のマンションからも近くです
 
2021年に東京のガタガタの
小さな平屋を買いました

 

 
20代で結婚して
中古マンション購入して
お金に余裕がなくて
いろんな中古品を活用してた
 
私と夫の暮らしは
誰かのお下がりに囲まれる
暮らしでした 

 

 
40代になって
東京23区の再建築不可物件
「空き家」リノベーションにも
チャレンジできた
 
はじめてこの家に夫と
一緒に行った時は 
ボロすぎて絶句したんです
 
全部はがして床下 配管やり直し
窓を交換 雨樋もとり替えて
 
 
空家リノベーション
すっごくおもしろかった
いっぱい苦労していっぱい笑った
 
60年以上経った古い家
リノベーションしたら
言葉にできないくらいかわいい
 
20年以上一緒にいた元夫に
「ありがとう」がいっぱいです
 
新しい暮らしのカタチ
新しい家族のカタチ 
 
思い描いていた「離婚」とは
全然違う感覚で
今とてもワクワクしています
 
はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

 

私のミニマルライフはこれから
どんなふうに育ってくだろう
 
やりたいこといっぱい
いろんなことやってみよう
 
いっぱいある家族のカタチ
皆さんは
どんなカタチの家族ですか
 
私の暮らし 私の家族
今はその全部が好きです
 
ブログを読んでくださって
いろんなアドバイスや
ご意見をくださって
本当にありがとうございます
 
全てがありがたく
大切にしていきます
 
自分の小さな暮らしの中で
たくさん試行錯誤したいです
 
これからも思いっきり
迷っていきたいです
どうぞよろしくお願いします
 
今日のブログを
読んで下さって嬉しいです
本当にありがとうございます!
 

  「即完売」してた ETVOS

   パーフェクトキット

◆ 再販してます 

 

可愛い化粧ブラシで特別感が味わえる

前回すぐ完売した大人気キットです!
 
 

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 
 

読んでくれてありがとうございます!

   ランキング参加中 

ピアノ弾いてください 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村