はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

 

はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき
 

○■○○■○■○■○○○■

 
私がミニマルライフを
はじめたのは子育てが
きっかけなんです
 
27歳で出産して
会社を辞めたら
外の世界から隔離されたような
不安に押しつぶされそうに
なりました
 
 
専業主婦になったら
学校も会社も何にもない
 
何かに所属してないって
こんなに不安なんだと感じたんです

 

 

子どもが1歳の時に
医療系の国家資格がとれる
専門学校に入りました
資格をとったら
就職しやすいかなと思ったから
 
そうしたら専門学校は
大学よりも忙しくて実習
レポート 授業いっぱいです
子育てもあるし
スケジュールが悲惨 
どうしよう 忙しすぎる
 
 
部屋の中は地獄と化しました
ぐっちゃぐちゃ
 
子どものおもちゃや
雑貨 家具 食器 
 
子どもにもらった贈り物は
疲れすぎて箱ごと放置して
 
睡眠不足と体調不良
副鼻腔炎になって頭痛がひどい
 
忙しすぎてイライラしてて
夫婦の争いもすごかったです
 
「やってもやっても終わらない」
「大変なのに誰にも感謝されない」
「子育ては終わらないマラソンだ」
 
そんなふうに
何もかも恨んで暮らしてました
 
 
 
ストレスを解消するために買い
その買い物がまた
片付かない部屋を生み出し
新たなストレスになってました
 
そのうち子どもが
歩き始めてなんでも触っちゃう
 
危なくて気持ちが休まらない
イライラがとまらない
 
「これ 大事」私はずっと怒ってた
 
 
ある日の夜 布団の中で
子どもが私をじっとみていました
 
そして私に言いました
「ママ、大事」
私は心の底から驚きました
 
小さな子どもが「大事」という
言葉を私よりずっと
大切に正しく使ってるんだ
 
本当に何が大事なのか
私の方がわかってなかったんだ
 
 
それから私は捨てまくった
手当たり次第に捨てた
 
ほこりをかぶってた雑貨
何入ってるかわかんない
収納グッズいっぱい
 
掃除グッズも捨てた
服も靴もバッグもおもちゃも
開けてないおもちゃの箱は
包み紙のまま
リサイクルショップに持ってった
 
床がぐーんと広くなった 
すごい!って思った
それで希望が湧いてきたんです
 
 
そこで子どもと鬼ごっこした
風船でも遊んだ
 
何にもない床で子どもを
いっぱい抱っこして転がったり
すごく楽しかった
 
いっぱい捨ててよかったです
 
 
子どものおもちゃまで
ガンガンに捨ててたから
罪悪感もあったんだけど
もっと捨ててもよかった
捨てて後悔することひとつもない
 
もうすぐ子どもは成人です
 
ミニマルライフのきっかけを
くれて 暮らしを立て直す
きっかけをくれて
ありがとうといつも思います
 
ミニマルライフをはじめた頃の
ものが少なくなって
部屋が変わっていく頃の
気持ちを今も思い出します
 
 
ものを減らすと
ポジティブで嬉しい変化が
いっぱい
 
ものの少ない空間は
気持ちがキラキラしてきて
いつもワクワクします
 

「即完売」してた ETVOS

  パーフェクトキット

  再販してます 

 

可愛い化粧ブラシで特別感が味わえる

前回すぐ完売した大人気キットです!
 
 

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

読んでくれてありがとうございます!

   ランキング参加中 

ピアノ弾いてください 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村