イベントバナー

 

 

  コスパ最高

  愛用美容オイル


はじめてのスクワランケアセット
 

○■○○■○■○■○○○■

 
高校生の子どもは春休みで
クラスの打ち上げに行ったり
楽しそうです
 
私も
ものの少ない空間で満足
 
ふくふくした気持ちで
過ごしています
 
仕事は大変だけど
昨日は思いがけないことで
声をかけてもらって
 
自分なりに頑張ってたところ
認めてもらってたみたいで
すごく嬉しかったです
ちょっとやる気出た
 

2017年にこのブログから
「脱力系ミニマリスト生活」
という本を出して
 
「エア離婚」とか自分の
欲望に忠実になることとか
いろんなこと気ままに書いて
自分でも大好きな本なのですが

その本が2024年に

文庫本になったことが

私のすごいニュースです

 

 

たくさんの方に

購入していただいて

本当に嬉しいです 

ありがとうございます!

 

「捨てる」と、

お金も時間も貯まる

 

それをもっと早く

知りたかったです

 

私は今も

ものの少ないミニマルライフ

続けてます 

全然飽きない ずっと楽しいです

 

本当に大切にしたいもの

やりたいこと

シンプルにわかるから

ミニマルライフが好きです

 

 

ブログのこと 書籍のこと
いっぱいできると
ほんとに楽しくて
充実感があるんです
 
困るのはひとつだけで
「眼精疲労」です
 
集中すると休憩するの忘れて
終わった後にダーっと
ベッドに倒れたくなるくらい
疲れてる

 

 

体は疲れてないんだけど

とにかく目が疲れてます

 

それで決めました

 

子どもの謎の習慣

「お夕寝」をマネする!

 

高校生の子どもが

テスト期間に学校から帰ると

すぐにベッドイン 

 

部屋真っ暗で

ぐうぐうぐうぐう眠ってる

 

 

子どもは「お夕寝」から

目覚めるのが

夜中の2時とか3時

 

回復してから

お風呂入ったり勉強して

朝になると

学校に出掛けてく

 

夕方帰ってくると

またすぐベッドインで

ぐうぐうぐうぐう眠ってる

 

あんまり気持ちよさそうで

私もやってみた

 

仕事から帰ってきて

すぐベッドに横になってみると

確かに回復する

 

家で仕事してる時も

お昼寝とかお夕寝を

とり入れたら整う感じがする

 

今までは疲れてる頭に

何か刺激を与えて

覚醒しようと

テレビつけたり間食して

疲れをいっとき

やわらげようとしてました

 

寝ると回復してるから

間食しようと思わないし

テレビは捨てたから

目と頭の中を休息できてます

 

テレビ捨ててほんとよかった

 

 

回復したら猫や花と

たわむれる時間

 

 

イベントバナー

 

回復して

3月もうちょっと頑張りたい

 

 

眼精疲労がすごくて

泣きそうな疲れ目に

目元美容してて

 

とがったところが

弾力があって気持ちいいから

ツボ押しもしています

 

 

ブログは楽しいです

 

自分の気持ちを言語化できるから

考えがまとまる

 

イベントバナー

 

今月もうちょっと頑張れたら
4月のスタートが
スムーズになりそう
 
もうちょっと
かんばりたいとき美容グッズに
エネルギーもらってます
 
最近はずっとそうです
 

 
今は自分ができること
やることやる
 
4月には目を癒しに
桜をいっぱい見にいこう
と思います
 

  「即完売」してた ETVOS

    パーフェクトキット

◆ 再販してます 

 

可愛い化粧ブラシで特別感が味わえる

前回すぐ完売した大人気キットです
 
 

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

読んでくれてありがとうございます!

   ランキング参加中 

ピアノ弾いてください 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村