コスパ最高

  愛用美容オイル


はじめてのスクワランケアセット
 

○■○○■○■○■○○○■

 
最近ママ同士で大学の話
してて思った
 
大学の名前とか
すっごく詳しい人と
全然わかんない人がいて
私はあんまりよくわかってないです
 

中学校までの

義務教育がおわって

子どもが高校生になったとき

 

あとは子どもの好きにさせよう

って思いました

 

偏差値高い大学行くと
将来の安定と高い収入が
約束されるのかなって
漠然と思ってたけど
 
学歴高いほど
収入も高いっていうような
単純構造ではないし
 
奨学金のローン返済に
40歳近くまでかかった先輩の
話を聞いてたら気が遠くなった
 
疲弊感でメンタル病んだとか
いろんな人を見てくると
 
好きなことした方が
いいのかな〜と
漠然と思ってるんです
 
好きなことして
安心して暮らしてると
かかるコストもストレスも
軽くなる
 
ちょっとヤダなって思ったこと
20代後半から どんどんやめたら
ミニマルライフになって
お金も時間も増えた
 
 
大学生で
いろんなバイトした時に
中卒で働いてから高校入ったり
高卒で働いて起業してたり
いろんな人と会いました
 
 
今の私は
好きなことして暮らしてて
思い通りにならない時も
毎日のようにたくさんあるんです
 
自分なりに考えて試行錯誤を
繰り返してます
 
そういうのって
スマートじゃないし
年齢が上がると
失敗したりもがいてるのが
恥ずかしくなる
 
それでも自分が主役になる
暮らしは楽しいと思うんです
 

 

高校生活がとても楽しくて
大学には行きたいって
子どもは思っているらしい
 

高校卒業したら

一人暮らししたいのも

叶えてあげたい

 

イベントバナー

 

 

この間 生活費とかまで含めて

いろいろ計算してみたら

「大学費用」はどう考えても

1000万円以上かかる
 
留年とか留学とか休学とかしたら
もっとかかるって思ったら
仕事して貯金しよ!って思った
 
 
学歴にあんまり興味ないのは
自分が大学でほんとに
勉強しなかったからかも
 
受験受かったら気が抜けて
親元はなれたら勉強しなかった
 
それでこうやって
ハッピーに暮らしてるから
行っても行かなくても
まあ大丈夫みたいと思ってる
 
 
多分6年間くらい?
学校にほとんど行ってなかった
ずっと不登校してた友達と
 
大人になってからも
時々お茶してて 40代の今
どうしてるかっていうと
すごい素敵なんです
 
 
自分で作った服を着てきたり
自分にあった暮らしをしてる
 
素敵でちょっと嫉妬しちゃう
って伝えたら笑ってました
 
 

子どもがどんなことを

選んでいくのか未知すぎる

 

全然考えてないように見えて

たくさん考えてたりして

 

のんびりいけば良いよと

伝えつつも

高校2年生から3年生にあがれるか

ちょっとドキドキ

 

高校3年生に

進級できたら100点です

 

「学歴気にしない系」ミニマリストの

リアルは

大学に詳しい人との話に

ちょっとついていけないことが

ありますが

それ以外はそれほど困らなくて

 

学費のこととか計算しつつ

結構のんびりな暮らしです

 

  「即完売」してた ETVOS

    パーフェクトキット

◆ 再販してます 

 

可愛い化粧ブラシで特別感が味わえる

前回すぐ完売した大人気キットです
 
 

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

 

読んでくれてありがとうございます!

   ランキング参加中 

ピアノ弾いてください 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村