コスパ最高

  愛用美容オイル


はじめてのスクワランケアセット
 

○■○○■○■○■○○○■

 
大学生で18歳から
東京のユニットバスの
小さなワンルームで一人暮らし
してました 
 
両親が私の一人暮らし
家賃に使った金額は
350万円くらいでした
 
7万円くらいのワンルーム
12ヶ月で84万円 
 
4年間で更新料とか初期費用とか
入れたら350万円くらい
 
就職してから自分で
賃貸物件かりて4年以上
それも計算すると
400万円くらい払ってた
 
賃貸物件に払った金額を
計算すると高いですね
 
 

子どもが大学生になったら

一人暮らししたいというので

東京23区の

再建築不可物件の平屋を

リノベーションしました

 

 

一人暮らし用の安全面も

考えた空間を気に入ってますが

夫がそこに暮らしはじめて

子どもの一人暮らし計画が頓挫

 

いろいろなことが

計画通りにいかないところも

それはそれでおもしろいです


 

来年から一人暮らしするとしたら

子どもに良さそうな

物件あるかなと

一人暮らし用の賃貸物件

なんとなくみているのですが

 

東京23区で一人暮らしする

家賃高い!すっごく高い!

8万円くらいかかりそう

 

安い物件も確かにある

2万円とか3万円とか

 

安全面とか考えると

現実的には考えられない

 

本当に暮らす気持ちで

探してみるとほんと高いんです

 

 

最近は実家暮らしを
希望する子が増えてると
聞いたんですが
 
子どもの希望は変わらず
「一人暮らしがしたい!」
ってことなので
頑張って希望に沿いたいです
 
はじめてのスクワランケアセット
 
スマホ検索してて
オートロックがついてると
10万円以上
 
まあここで仕方ないかって
思っても小さなアパートで
8万円くらいするの!?
 
こんなに家賃に何年も払って
私には何にも残らない

 

私の労働はかなりの部分
大家さんの養分になるかしら
なんて思ってたら
 
「ワンルームマンション」が
買いたくなった
 
 
「家」って一体なんだろう
 
家賃から
解放されたのは25歳
 
中古マンション購入して
手に入れた「自分の家」は
小さな空間ですが
とても居心地が良くて好き
今も好き
 
「自分のもの」って手触りがある
 
 
私の家にはすごいものは
何にもない
 
すごいインテリアもないし
こだわりもない
 
疲れた日に
インスタントラーメン作って
レモンのせるときが幸せ
 
そんなことをすごく贅沢って
思ってる暮らしを
大切にしたいです
 
【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

子どもに部屋にどんなことを

求めるか聞いてみたら

「小さくてもなんでも良くて

自分の家っていうのがいいね」

と言うので共感してしまった

 

 

小さな暮らし 

私のままでいられる暮らし

 

私はそういうものが

欲しかったんです

 

これから1年間

どうなるか迷走しつつ

ワンルーム物件探します
 
 

  「即完売」してた ETVOS

    パーフェクトキット

◆ 再販してます 

 

可愛い化粧ブラシで特別感が味わえる

前回すぐ完売した大人気キットです
 
 

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

 

読んでくれてありがとうございます!

   ランキング参加中 

ピアノ弾いてください 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村