はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

 

  大好きな愛用オイル  

 

 

 

 

○■○○■○■○■○○○■

 

保育園の頃から子どもが

 「やりたい」と言うと

習い事はじめて

「やめたい」と言ったら

すぐやめさせてきました

 

大人の都合はいろいろあるけど

子どもの気持ちファースト

 

 
公共の地域センターなどで
安価にできる習い事
学校のクラブ 個人の教室
 

ピアノ ダンス 絵画 乗馬

バスケットボール 

ボクシング 学習塾 茶道

 

子どもの気持ちのままに

いろいろやっていろいろやめて

気ままに 楽しくが好き

 

 

習い事は教養を高める

頑張りをひき出す 

才能を開花させる 礼儀を学ぶとか

いろんな考えがあるけど

 

私にとっても子どもにとっても

習い事は「道楽」!

 

知りたい世界を体感して

ワクワクしてうっとりする時間

 

気軽に始めて飽きたらやめる

ムリしないでポップにやってます

 

 

中学生の2年間は

塾も習い事もひとつもない

学校だけ

 

中学生の頃はコロナ禍で

部活のハードな朝練なくなって

のんびりライフ満喫してました

 
子どもを見ていて
中学生って忙しくなくても
苦しくなくても
大丈夫なんだって感じました
 

中学3年生で

お茶を習い始めてやめて

楽器も習ってた

 

高校生の現在は習い事なし

ゆるい部活と

遊んだりとか高校生を満喫

 

ハッピーそうな子どもをみると

私がハッピーです

 

 

好きにさせない方がいい

苦労させた方がいい

努力しないとダメになる

 

いろんなこと聞くけれど

 

しなくていい苦労は

避けて大丈夫って思ってます

 

子どものやりたいこと大切に
子どもの気持ちファーストで
暮らしてみたらどうなるか
知りたいです
 
 
わかったことは
子どもの気持ちファーストで
子どもの希望に沿ってると
「労力とお金の無駄」が少ない
 
想像してたよりすっごく安くて
時間に余裕がある 楽しいし安心
 
何年間もかけて観察して
いろんな気持ちを感じてます
 
子どものやりたいことは
いつも不思議でおもしろいです
 
 

  「即完売」してた ETVOS

    パーフェクトキット

◆ 再販してます 

 

可愛い化粧ブラシで特別感が味わえる

前回すぐ完売した大人気キットです
 
 

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

 

読んでくれてありがとうございます!

   ランキング参加中 

ピアノ弾いてください 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村