○■○○■○■○■○○○■

 

やってもやっても

おわらない片付け労働を

なんとかしたい!って

何でもかんでも「捨て活」して

 

暮らしで変わったことは

「ものがすぐ見つかる」こと

イライラが減ったこと

 

 

スッキリした空間そのものが
気持ち良くて大好きで
インテリアとか雑貨とか
いらなくなった
 
ものの少ない暮らしはラクで
さらにどんどん減らしました
 
 
家にくる子どもの友達とか
遊びにくる人に
「家がキレイ」って褒められた
 
ものが少ないってだけで
こんな褒められるんだって
びっくりした
 
 
どんどん減らして 
もっと「捨て活」してたら
 
小さなキッチンも洗面所も
たくさん褒められた
 
それまでは
誰か来るっていう直前に
焦って片付けたりしてたから
 
いつもの自分の空間を
褒められるって
すっごく嬉しいなって感じました
 
 
今でも季節の変わり目とか
仕事とか体調とか
いろんな影響を受けて
 
散らかったり
食器を洗わないまま眠ったり
っていうことはいっぱいあるけど
 
ものの数が少ないと
すぐに回復できちゃうから
散らかってもオッケーなんです
 
はじめてのスクワランケアセット
 
 
捨てまくってたら
自分の暮らしが大好きって
思う日が来た 
 
 
ものの少ない空間が大好き
今は自分がいる場所を
とても気に入っています

 

  大好きな愛用オイル  

 

 

  コスパ最高


はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

 

読んでくれてありがとうございます!

   ランキング参加中 

ピアノ弾いてください 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

イベントバナー