○■○○■○■○■○○○■

 

「掃除機」ない暮らし

7年くらいやってます

 

いつでも好きな時に
ほうきで掃除してます
 
静かで軽くてカンタンだから
掃除回数が上がりました
 
 
今「欲しい」と思ってるのは
小学生の時に
学校で使ってた自在ほうき
 
 
掃除機のない家で暮らす
メリットは結構大きかったです
 
静かでカンタン
あと身体が目覚めるから
程よいエクササイズ
 
フローリングに茶がらをまいて
いろんなところを
はいてます
 
紅茶とか緑茶の茶がらを
部屋にまくと
家が爽やかな清涼感に包まれる
 
 
掃除機とかスチーマーとか
専用洗剤 全部捨てた
 
掃除グッズいっぱい捨てたら
キレイになった
カンタンになった 爽快
 
 
いろいろやめたらどうなるか
「生活実験」するのが
楽しいです
 
ラクになったっていう発見が
おもしろい
 
ものが少ないから
いろんなことがカンタン
 
いろんなもの買いサボる
壊れたら捨てる
 
繰り返してたらものは減った
それだけ

 

なんだ いろんなことって
安くてカンタン
 
 
昨日は雪が降って
雷が鳴ってました
 

雪の日も高校生の子どもの

友達が急に泊まりにきた

 

そこらへんの猫が

やってくるような感覚で

遊びきて眠ってく

 

1人きても2人きても

もてなさないから

焦らないです 片付いてるし

いつも通り

 

 

かまわないで

子どもで好きにさせるのが

おもてなしと思ってます

 

時々遊びに来た子が

かぼちゃプリンとかくれるのが

おもしろい かわいいです

 

 

 

 

友達が泊まりに来て

一緒に学校行ったりしてる

 

うちは高校に歩いて数分で

近いからのんびり起きて

出掛けてく

 

時々 自分の暮らしは

ヘンなのかなと思うことも

あるんだけど 満たされてて

これで大丈夫って思えます

 

  大好きな愛用オイル  

 

 

  コスパ最高

 

はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

 

 

読んでくれてありがとうございます!

   ランキング参加中 

ピアノ弾いてください 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

イベントバナー