イベントバナー

 

腹巻きパンツ3色組セット 日本製 温活Labo ぬくぬくはらまきぱんつ 腹巻 ふわふわ かわいい レディース メンズ 冷えとり ショーツ インナー マタニティ 妊活 妊婦 夏 冬 男女兼用 遠赤外線繊維 ウール 毛糸 のびる 伸びる 温かい 暖かい 薄い 薄手 ギフト ラッピング 無地

 

 
 

○■○○■○■○■○○○■

 

今日は寒いみたいです
 
寒いと朝の
ぬくぬく毛布の幸せが深い

 

【P5倍★11/30 12時~】 <2022年最も売れた毛布> 毛布 シングル 140×200cm ブランケット ひざ掛け 膝掛け 掛け毛布 マイクロファイバー フランネル あったか 暖かい 発熱 ふわふわ 軽量 洗える 洗濯可 静電気防止 抗菌 防臭 おしゃれ 秋冬用

 

 
ずっと前に
「ものの少ない暮らし」を
はじめました
 
そうしたら頭の中 
シンプルになりました

 

ものが少ないとすぐ片付く

 

 

やってもやっても

片付かなくて疲れてたけど

 

「片付かないのは私のせい?」

「間取りのせい!?」
「考え方が良くないから!?」
「子ども 夫 家族のせい 
 誰かのせい!?」
 
ぐるぐる思考でやってたけど
 
片付かない理由はカンタンで
「たくさんすぎる物」のせい
 
ただそれだけ
 
「捨て活」して
減らすだけで片付きました
 
セミナーとか特別な講習も
いらなかったです 
自分で捨てるだけだから
 
スッキリしていく空間が
とても気持ちよくて
もっともっと手放したくなった
 
 
バイセル

 

ブランドのものも
アクセサリーも思いっきり
「清水捨て」しました
 
スカッとした気持ちで
大丈夫なんだって爽快でした
 
お金に余裕ができた
気持ちにも余裕ができた
休みの日にのんびりできた
 

 

シンプルに「自分のもの」を
減らしていく  

 

窓を開けると風が入って

なんてことない小さな体感が

大きな幸せ

 

もっと広ければ

もっと収納があれば

もっと家族が協力してくれれば

 

そういうことから

解放されて嬉しかった

 

 

片付いてる 居心地が良い

 

 
追われない 深呼吸できる
 

素朴でのんびりしてるもの

かざらないもの

 

私の好きなものって

こんな感じってわかります

 

 

片付かないのは

忙しいから なまけてるから

協力してくれないからとか

複雑に考えてたけど

 

シンプルに

ものを減らしたらわかった

 

片付かないのは

「たくさんすぎる物」のせい

ただそれだけ

 
今日は早くに家を出ます

 

暗いうちに準備してたら

配達のバイクの音が聞こえて

小鳥が鳴きはじめるとホッとする

 

片付いた部屋でお茶してから

出掛けます

 

新しい年の前に

もう少し捨ててみよう

 

ものの少ない暮らしを

もうちょっと深めたいです

 

 

◆◆  コスパ最高  ◆◆

◆◆  愛用美容オイル


はじめてのスクワランケアセット

 

 

読んでくれてありがとうございます!

  ランキング参加中 

  ピアノ弾いてください 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト