秋の薔薇が最高にキレイ
 

○■○○■○■○■○○○■

 
夫と「別居ライフ」してから
はじめての3連休です
 
 
別居して思ったことは
すごいリラックスして
すごいよく眠れるかもってこと
 
夫がキライということではなく
「ひとり空間」ってより
深くリラックスできるって
それだけのことなんだけど
すごい良い
 
別居ライフしてる夫が
マンションに和菓子を
置いて行ってくれました
猫のごはんも買い足してくれた
 
物理的な距離を置くと
すごいメンタルに良い
 
 
子どもは
3連休はご機嫌に遊んでる
高校生してます
 
中学生のときは受験生でも
模試も受けない
塾も行かない中学生して
自分で選んだ高校に行った
 
子どもが自分でやってみたいこと
やらせたいです
 
高校生になってからは
朝も起こさない
 
本人に頼まれたら起こす
それだけ
 
何時に寝ても起きても
学校休んでも 行っても
子どもが自分で考えて
いろんなことやってみると良いかな
って思ってます
 
先回りしない 困ったら助ける 
シンプルにやろうって決めてます
 
 
高校生って
何やっててもまぶしい
友達と遊びに行った夜 
嬉しそうです
 
子どもが家族以外の誰かに
愛されていくって
幸せなことだなって感じる
 
親がいなくても大丈夫
できるっていう感覚を
積み重ねていくのは素敵です
 
そうやって私も大人になってきた
 
 
私は私の楽しみとか
やることやっていこう!
って思います
 
 
3連休はいっぱい遊ぶ
 
 
今日は友達と遊びに行く
明日は夫と遊びに行く
 
 
子どもが小さい頃は
いろんなこと必死すぎて
友達関係のあれこれやめてた
 
それはそれですごく良かった
 
 
今は私の新しいステージに
入ってきたところ
 
今までの私のやり方
全部捨てても大丈夫!
って感じになってきた
 
友達と遊んで
いろんなこと相談したり
やってみたいこと聞いてみたり
今までと違う時間の使い方してる
 
自然に湧き上がってくる気持ちを
大切にしたら
私の暮らしは
どんな風になるのか実験中です
 
夫との新しい関係を
模索していきます
 

○■○○■○■○■○○○■

○■ランキング参加中○■

ピアノ 弾いてください○■

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

 

 

はじめてのスクワランケアセット