畳に寝ころがって
思いっきり大の字
 
 

○■○○■○■○■○○○■

 

ずっと前は実家の和室には
ピアノとエレクトーン
 
大きな座卓 箪笥と本棚
勉強机 椅子とか
たくさん置かれてました
 
家の中がせまかった
 
捨てていって部屋が
快適にラクになった
 
 
築40年以上になった実家は
畳そのまま使ってて
畳ってほんとに長く使えるな
ってびっくりする

 
40年を越えて
いろんなところにガタがきて
 
屋根を修理して
50万円くらいかかったそうで
そのあとは天井を直したり
父が修理をお願いしてます
 
 
前に父と障子張りしました
 
実家の押入れとか
いろんなところに
ものがぎっしりなんだけど
 
最近父親がどんどん
片付けているらしい
 
理由は親戚の家で
大掛かりに片付けていて
どうにもならなくて
業者さんを呼んで
お願いしているという話を
聞いたから
 
片付けてもらうと
お金も時間も労力も
たくさんかかるから
自分でできるところ
やっちゃおうって思ったらしい
 
 
ものが少ないと和室って
こんなにスッキリ快感なんだって
のびのびした気持ちになるし
掃除機もすいすいかけられる
 
 
実家の大量のものを
どうしようって
漠然とした不安が減るって
嬉しいな
 
40代とか50代って
下からも上からも
いろんな役割求められて
負担がかかることが多いし
 
自分の体調の変化も
いろいろあるっていう
結構ハードな年なんだな
と最近感じるから
 
父が自分で家を片付けてること
すごく嬉しいです
 
 
急に寒いから
お気に入りのニット
今年もいっぱい着よう
 

 

 

40代ではじめて

仕事の人間関係で悩みまくって

 

夜に眠れないし

食べられなくなるっていう

メンタルになって

 

それをひきずりながら

やってます

 

 

 

 

今も仕事に行く前日が

相当しんどい時がある

 

 
夜にグラスで
ヤクルト1000を飲んでみた
 

 

 

この曲好きです 

ハートに伝わる

 
 
早く週末になれ!って
思いながらヤクルト飲んで
寝ました
 
寝つきが良くなるっていうより
私は起きた時 
目覚めが確かに軽かったです
ちょっと高いんだけど
また買ってみよう
 
年齢が上がると
自分も抱えてるもの
増えていくから
父が実家を片付けはじめて
嬉しかったです
 
実家行くたび
この大量のものの未来は
自分が背負うのかななんて
ちょっと重たい気持ちになるから
それが軽くなってく
 
とりあえずよく眠れた!
今日もお仕事行ってきます

 

○■○○■○■○■○○○■

○■ランキング参加中○■

ピアノ 弾いてください○■

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

はじめてのスクワランケアセット