イベントバナー

 

 
最近
モノクロ写真が好き
 
 

○■○○■○■○■○○○■

 

夫が2週間くらいの出張に

行ってます

 
出張まえに夫が髪を切ってきた
 
自分たちの髪の話になって
夫は来年50歳 私は44歳
 
「白髪出てきたかな!?」
って一緒に白髪を探した
 
まさか夫とこんなことするなんて
ほんとおかしい!って
髪を触りながら思ってました
 
夫に2本見つけてちょっと感動
 
大学生の頃から一緒にいるから
白髪探しって
なんとも言えない月日を感じた
 

 

 

時々いろんなシャンプー
使ってみるけど結局 
カウブランドのシャンプーが好き
 
合わないシャンプーとかリンス
買っちゃったらトイレ掃除と
排水口の掃除とかスニーカー
洗うのに使ってます
 
 
結婚する前から
夫と「離婚しちゃうかも!?」
と思って暮らしてて
 
結婚は続くかも 離婚するかも
どっちもあり得るし
うまくいかなかったら
やめてもオッケーって思ってる 
 
結婚ライフがもうムリと
リアルに追い詰められたのは
子どもが生まれてからで
育児は私の予想を超えて大変!
 
ものが積み上がって
おわらない家事と不安
夫とケンカが絶えなすぎ!
 
離婚情報を調べると手続き
やることいっぱい
 
疲弊してる私と夫に
そんなパワーも資金計画もない 
ムリ!
 
 
手っ取り早く家でできるのは
自分の中で結婚やめる
夫を「愛人」と思い込む
「エア離婚」でした
 
「エア離婚」のおもしろさを
本に書いたら
すごいお怒りメッセージなどを
もらって怖くて震えてました
 
「夫への感謝が足りない」
っていうのが多かったかな
 
「家事好きで夫を支える妻」
「やさしくていつも笑顔の母親」
ってなんて重たい
呪いみたいな肩書きだ・・と思ってた 
 
全部キレイな空にボーンっと
「捨て活」しました そういうの
 
 
夫を「エア愛人」と
思い込んで暮らしはじめたら
 
一時しのぎの離婚のはずが
生活費を入れてくれて
子どもと仲良くしてくれる
エア愛人がめちゃくちゃ
好きになりました
 
それまで私はやっても
おわらない家事労働と子育て
こんなに大変なのに
出張に行くという夫が大嫌いでした
 
エア愛人にしてみたら
出張から真っ先に会いに来る
誠実系愛人に思えました
 
ままならない毎日の
「生活感」に愛情が湧く不思議を
「エア離婚」で知ることができた
 
この間
数年前に離婚した人と食事して
結婚とか離婚の話になって
 
「どうして離婚したの?」って
理由をよく聞かれるんだけど

理由ってひとつじゃなくて

積み重ねだから簡単な一言じゃ

言えないんだよねって言ってました

 

いろいろ大変そうなんだけど

でも離婚してよかったんだろうな

って話を聞いてて思いました

 

 
結婚20年が経って
夫と私が話してたことは
 
「20年も一緒にいてくれて感謝」
とか「今でも変わらないよ」とか
ドラマだと出てきそうなんだけど
 
「20年も一緒にいると夫婦って
絶対ちょっとは飽きるよね」
ってことを話してました
それでちょっと盛り上がった
 
そういうタブーまでも
話せるようになった関係は
20年の重みかもしれないです
 
ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

秋めいてきたのが嬉しくて

最近ちょっとお化粧して
出掛けてます
 
それがとても楽しいです
 

○■○○■○■○■○○○■

○■ランキング参加中○■

ピアノ 弾いてください○■

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

はじめてのスクワランケアセット