はじめてのスクワランケアセット

 

モイストウォッシュゲル

 

 
ものの少ない
ミニマルライフをはじめて
私が気づいたことは
 
「今までどれほどの
お金と時間を捨ててきたんだろう!?」
ってこと
 
 
たくさんすぎる服
たくさんすぎるもの
たくさんすぎる棚 カゴ
収納グッズ 掃除グッズ 
 
これにどれくらい私は
自分の大切なお金と時間を
失ってきたんだろうって思った
 
ついつい買ったけど
この服着てないなとか
 
買ったつもりないのに
クレジットカードの請求額が
大きいとか 
 
満たされない買い物は
自分の大切なお金と時間を
捨ててるのと一緒
 
そう気づいてから
「買い物労働」サボってます
 
ただサボるだけ
家を掘って使ってくだけで
スッキリして空間があく
ものが減っていく
 
自分の時間とお金が
私のところにふわふわと増えてく 
そんな感じ
 

 

「自分を満たしてくれるもの」

「余裕のある時間」

「余裕のあるお金」

 
買い物リストは
深呼吸しながらゆったりと
作ってます
 
落ち着いて考えて
手に入れる買い物と
ストレスや不安に押し流されるように
する買い物は別物
 
「ストレスと不安は
買い物では解消できない」
 

ストレスの元から距離をとって

深呼吸する
 
値上がりのニュース
いろんな不安を煽られると
ますます私の判断力は落ちて
買い物に走りがち
 
「大丈夫 大丈夫」って
自分に聞かせて
私は今日も買いサボる
 
それで貯金が増えてます
家が片付きました
 
 
そういうこと
のんびり観察してます
 
十数年前の私は
ぐっちゃぐちゃな暮らしをしてた
 
やってもやっても
家事がおわらない 片付かない
そういうの全部やめた
 
大変なことやめよう
私に優しくシンプルにカンタンに
 
「片付かないのはただの持ち過ぎ」 
 
「スッキリしたいっていう欲望」
に忠実に手放したら
ぐっちゃぐちゃな暮らしが
なかったことになりました
 
スッキリしてカンタン
 
いろんな値上がりに
小さな暮らしの習慣は
役立っています
 
自分の欲望を大切にできる
「お金と時間」を大切にできる
ミニマルライフに愛を感じてます
 

○■○○■○■○■○○○■

○■ランキング参加中○■

ピアノ 弾いてください○■

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

はじめてのスクワランケアセット

 

モイストウォッシュゲル