○■○○■○■○■○○○■

 

今年はお祭りや花火大会を

するところが増えて

なんとなくワクワクする夏です

 

キッチンの引き出しとか
全部出して「捨て祭り」すると
買おうと思ってた文具
見つけたりラッキーなことがある
 
ささやかで嬉しいことがある
 
 
夏によく見るピンクの空を
今年も探しています
 
 
50㎡ほどの中古マンション
に暮らして15年以上過ぎて
3人と猫2匹とベランダに亀

 

 

自分の好きに忠実な
「家事ラクな家」です
 
居心地の良い空間は
「ものを減らす」だけでできた
 
片付かないのは
ただの持ちすぎ
 
 「捨て活」するだけで
欲しい空間できた
 
「いつでも片付いてる家」は
いらないな
 
欲しいのは
「ちょっと乱れても大丈夫な家」
 
ものが少ないから
散らかってもすぐ回復できる
 
ラベンダースクワラン
 
夜はお風呂上がりに
ひとしずくのオイルで
ラベンダーの香りでリラックス
 
 
ミニマルライフで
ちょっと乱れてるくらいが
心地よいって感じると知った
 

はじめてのスクワランケアセット

ものの少ない暮らしは安心
どこに置いたか
すぐ見つかる 大丈夫
 
「収納」は「カオス箱」
「雑貨」は「ホコリのせ」
 
 
みんなでそれぞれ好きなこと
 
ちょっと散らかっていて
大丈夫な気ままな暮らし
肩の力が抜けてく
そういうのが心地よい
 

 

チキンラーメンに
トマト入れてレモンのせ
 
ものの少ない暮らしは軽い
 
ちらかっても大丈夫って
思えるミニマルライフは
回復が早いです

 

○■○○■○■○■○○○■

○■ランキング参加中○■

ピアノ 弾いてください○■

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

ラベンダースクワラン