キャンペーン詳細をみる

 

みんなの願い事を見る

 

クリスマスの願いごとは

私が自分のこと

あきらめないでいられますように

 

 

プレゼントしてもらいたいものは

今はないです

自分で手に入れるのが好き

 

服も家具も靴もアクセサリーも

少ないし マンションは中古の

お下がりを大切に使ってる暮らし

 

そういう暮らしで私は

いろんなもの 素敵なもの

いっぱい持ってる気がしてる

 

 
23区に放置されてた
古い空き家をリノベーションして
きれいに再生したとき嬉しかった
 
 
できないって思ったことが
できた
 
この放置系空き家みたいに
自分を放置することも
カンタンだけど
 
私は自分をもっと
あきらめないで大切にしよう
って思いました
 
 
私は結婚してから
自分のことばかりではダメ
子どもができたから
自分の時間はあきらめようって
考えてたし
 
年齢があがったから
美容に頑張るなんて
ちょっとはずかしいかななんて
心のどこかで考えてることがある
 
そういうのやめよう
 
 
20代後半に
自分の大切なものってなんだろう
ってミニマルライフやってきて
 
43歳の今もミニマルライフ
しています
 
 
ミニマルライフは
思ってたよりカンタンで優しい
 
小さくて素朴な感じ 飾らない感じ
 
 
どうしてだろう
クリスマスがおわると
いつもちょっとホッとした気持ち
になりませんか?
 
そんなこと みんなはあるのかな
ってずっと思ってます
 
もの足りないくらいの日常が好き
少し淋しいくらいが好き
 
 
44歳になると私はどう変わるかな
ひとつ歳が上がる
 
年齢があがっていく私を
放置しない あきらめないで
恥ずかしがらないで
大切にする美容をしたいです
 
ガラスの爪やすりでツヤをだして
ワセリンでハンドマッサージ
 
そうすると私が私に優しくされて
満足してる
 
 
来年は自分の好きな服を着て
ひとり旅で行きたいところが
あります
 
富山県に行ってみたいです
富山の海を見たいです
 
最近好きなことは
知らない場所の
ガイドブックを読むことです
 
【HIS】旅行プログラム

 

ネットを見てプランを考えてると
こんな贅沢しちゃって良いのかな
ってなんか悩む
あきらめるのはカンタン
 
いっぱい悩む それから
思ったことやってみる
自分でいられたらいいです
 
夫はお風呂入ってて
子どもはバイトの静かな夜に
そんなことを思いました
 
静かな何にもないクリスマスは
意外にもあたたかく
肩の力が抜けてきて
心地よく感じるようになってきた
 
それが嬉しいです
 

○■○○■○■○■○○○■

○■ランキング参加中○■

ピアノ 弾いてください○■

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村