昨日から名古屋マリオットアソシアホテルに滞在している。

8:00に起きてクラブラウンジで朝食をとる。
ここのラウンジは朝からビールが飲めるので、ビール好きの僕にはたまらない。
朝食にビールを飲むことは年に数える程しかないので、何か特別なものを感じる。

ほろ酔いで部屋に戻ると、もちろんやることはないので、もう一度ベッドに潜り込む。
気づけば11:30になっていた。
お盆にふさわしい、何とも言えない贅沢な時間の過ごし方だ。

昨日に引き続き、今日も妻の詰子とプールに出かける。

プールに入ると水は冷たくなく、いわゆる温水プールだ。
水温は30℃に設定されており、寒がりの僕にとって心地よい温度である。

僕たちは体力がないので、プールに入っても泳ぐわけではなく、1時間ほど水中ウォーキングをする。

それでも気分が高揚して、ついつい鼻歌が出てしまう。

「オツトくん、さっきから大きい声で歌ってるよ」
「マジで!? まぁ、別にいいでしょ?」
「いいけど、誰かに見られたらどうするの?」
「誰も見てないよ」
「違う、もし見られたらどうするのって聞いてるの」
「別に見られてもいいでしょ」
「まぁいいけど」
「いいんじゃん」
「ハハハハ」
 

あとがき

今回の滞在で、ここのプールをはじめて利用しました。
室内プールなのに解放感を感じることができる贅沢な作りで、とても気に入りました。
18階の高層にあるからかな。

宿泊客はプールを利用するのに3300円が必要ですが、僕たちはチタンエリートなので無料で使えました。
部屋も7万円ほどの部屋にアップグレードしてもらい、レイトチェックアウトも利用して16:00までゆっくり過ごすことができました。

しかも、これらを全てポイントで支払ったので、実際に払った金額は駐車場代の3300円のみ。

プールは利用できるし、クラブラウンジも利用できるし、朝からビールも飲めるし、夕方までゆっくりできるし、申し訳ないくらいのお得感。
まぁ、それだけマリオットを使っているということなんですけどね。

このあと、高島屋のデパ地下でお惣菜を買って帰宅しました。

ということで、名古屋マリオットアソシアホテルの、食って飲んで寝てプール行くだけの小旅行、1泊でしたが、いい旅でした。

詰子ちゃん、楽しかったね。
また行こうね。

 

↑桜通り。飛翔跡地。