悔しい | OTSURUちゃんの四方山話  

OTSURUちゃんの四方山話  

「洞不全症候群」でペースメーカを入れるために入院したら
「ブルガダ症候群」であることが判明し
2013年にICD(埋め込み型除細動器)を入れました
ICDのペーシング機能と除細動機能に守られて
「普通」の生活を送っています 
     

悔しい!!

何が悔しいかって?

 

 

 

それはね

 

今朝から

夫と二人で

神社のお仕事があって

 

なんとかそれを終えて

心地よい疲労感の中

 

帰り道に

車の中で

夫と話ししてて

 

夫が

「明日、会社休みやと思っとる

サラリーマン、絶対おるよなあ」

 

っていうから

 

「明日、休みやろ?

オリンピックの時は、

振替だとか

代替えだかで、

休日が移動したけど

それってもうおわったやん。

明日は、ちゃんとスポーツの日で

休日やって!!」

 

堂々と言ってしまった

 

 

 

 

ホントに

休日だと思ってた

 

日本全国津々浦々

 

土曜日入れて三連休やと思ってた

 

 

 

夫は

「え~~!?

ほんまかあ

○○さんに

月曜は休みやないからな

って言ってしまったで!!

訂正しなあかんやん

ほんま?

ほんまか?

 

ちょっとググってみ」

 

 

っていう会話をしていたら

 

何と

 

車の中で聞いていた

ラジオから

 

「明日休みだと

思っていらっしゃる方いませんか~

スポーツの日は

オリンピックの開会式に

使っちゃいましたからね

明日は平日ですよ!!」

 

って

 

なんという偶然

 

なんというタイミング

 

まじっすか!?

 

明日

平日ですか?

うっそー

 

知らんかった

 

 

そして

横を見ると

 

 

夫が

どんでもない

どや顔で

OTSURUを見ている

 

「おい、土下座して謝れ」

(これ、ほんとに言った)

 

悔しい!!!

 

いろいろ悔しい!!!!!

 

夫のいったことが正解だったこと

 

こういうことを

知らないことが一番いやな

OTSURUだということ

 

冗談だとは言え

「土下座しろ」と言われたこと

 

悔しい

悔しい

 

 

ああ=====悔しい

 

ちなみに

土下座は

しようとするところを

夫に止められ

未遂に終わりました