ドレーンで遊ぶ | 狂。の、いい加減大人になろうぜ∧( 'Θ' )∧

狂。の、いい加減大人になろうぜ∧( 'Θ' )∧

2011年6月、乳がんで術前科学療法開始。
最初はなんてことなかったのに、副作用や見た目や体調の変化に凹む。こんなんじゃアカン‼
自分の観察日記です。


本日も、順調すぎて暇ですw


院内散歩するも、すぐ終わるし


エキスパンダー挿入した所が


落ち着くまではそろりそろりと


歩いてね☆って言われているもんで、


散歩するも運動にならんorz




そんなこんなで暇なウチは、


おもちゃを見つけてしまったのです。


それは


『ドレーン』[みんな:01]


患部から出る血液やリンパ液を


排出する管らしい。


術後は結構な量が出ましたが、


徐々に減って行き、


一定量を下回ると管を抜けるそうな。


痛くはないんですが、


ちょっと邪魔なので


早くおさらばしたいシロモノ(・ε・)


管が結構長いし、リンパ液やらも


少しずつ出ているせいなのか、


液が管に留まるんです[みんな:02]


ウチはそれが気になり始めました。


ある時、看護師さんが


『たまにドロっとしたのが詰まる

時があるから、コレを押すと流れが良

くなるよ。でも、たまにでいいから

ね。』


と教えてくれました。


管の一部で、バイパス的なもの


なのでしょうか。


それを押すと、液が押し出されます。


でも少しだけ[みんな:03]


やってみると


少しだけ流れます!


これはイイ(°∀°)b


これを続ければ、


残りのやつもすっきりする(≧▽≦)


もう楽しくてしょうがありません[みんな:04]


この角度でプッシュ[みんな:05]


こっちの角度でプッシュ[みんな:06]


楽しすぎますヘ(゚∀゚*)ノ


結構な時間遊び、満足した頃


ふと横腹あたりを触ってみたら


何かついてる[みんな:07]


血が流れとる (((゜д゜;)))




そうです。


わたしがくだらん事に夢中になって


遊んでいたおかげで


ドレーンが入っている所から


溢れました[みんな:08]


看護師さんが来てくれた時に


丁度、回診で先生登場[みんな:09]


正直に、コレを押して…


と言いかけたら、


『遊んでたな[みんな:10]


こいつは何かやらかす


と思われていたのか、


他にも遊んでいた人がいたのか…


お見通しでした [みんな:11]


ごめんなさーい [みんな:12]


すぐに処置してもらい、


その後プッシュはしておりません[みんな:13]


ウチだけだとは思いますが、


ドレーンでは遊ばないように


お気を付け下さいませ [みんな:14]



前回の騒音おばさん。


今日は少しおとなしい。


具合悪いのかしら?


逆に心配になります(^▽^;)


でも、TVの音は出っぱなし~♫


なんとも無いって事ですね(・ω・)b





iPhoneからの投稿