手術これからですか? | 狂。の、いい加減大人になろうぜ∧( 'Θ' )∧

狂。の、いい加減大人になろうぜ∧( 'Θ' )∧

2011年6月、乳がんで術前科学療法開始。
最初はなんてことなかったのに、副作用や見た目や体調の変化に凹む。こんなんじゃアカン‼
自分の観察日記です。



12月14日


手術が無事に終了しました\(^o^)/


コメントくださったり、


ブログ読ませていただいたり


皆さんのおかげで


安心して望めました(^o^)


この場を借りて


お礼申し上げます[みんな:01]



さて、人生初手術。


術前の点滴から始まります。


お恥ずかしながら、


点滴が一番怖かった orz


今まで抗がん剤はポートからだし、


点滴なんて初でしたし [みんな:03]


完璧チキン野郎です(°∀°)b


そして、いざ手術室へ。


まさかの母方兄弟全員集合w


私は中へ。


未知の世界でウキウキしてたけど


メガネ没収され、


見えなかったぜちくしょー [みんな:04]


すぐ手術台に登り


いろんな計器を付けられ


麻酔薬をin‼


何も感じないすけど[みんな:10]


麻酔医:好きなものはなんですか?

ウチ:音楽です

既にろれつ回らず[みんな:05]

麻酔医:どんなのですか?

ウチ:あまり有名じゃないロック…


ここで撃沈でした。


(あとから聞いたら、ライブよく行くとか続いてたらしい。全然記憶にございません。)


麻酔すげー!


考えた人神ー ヘ(゚∀゚*)ノ




私の術式は


左全摘、左腋下リンパ郭清、エキスパンダー挿入


です。


実は、私のいる病院では


エキスパンダー挿入手術は


私が第一例目なのです[みんな:02]


そのため、東京の某大学から


先生をお招きして


執刀していただきました。


その手のエキスパートの先生で、


NHKにも出ているそうです。


さすが、エキスパートだけあり


予定時間より1時間早く終了。


麻酔科の先生方も


あの先生すごかったと話してました。


ウチ、目覚めた時あっという間過ぎて


手術これからだと思っていました [みんな:06]


先生方も麻酔もすげーо(ж>▽<)y


その後すぐに病室へ戻り、


看護師さん達がお世話してくれました


看護師さん達も初なので、


研修に行ったり、講習を受けたり


勉強されたそうです。


ケアしていただいているおかげで


ウチはめっちゃ元気ですよ[みんな:07]


手術なので痛みは若干ありますが、


全然耐えれる位です☆


あとは少しずつ回復して


年内には退院できるといいなぁ[みんな:08]



もうすぐ手術を控えている戦友さん!


何も心配ないですよv(^-^)v


ウチですらできたんですから[みんな:09]










iPhoneからの投稿