3月の婦人科健診で
⚫︎卵巣に水が溜まってる?!
⚫︎子宮頚がん(高度異形成疑い)
という結果をもらい

先日、子宮頚がんは、精密検査しましたニコ

本日、子宮頚がんの精密検査結果を聞きにいくついでに、
卵巣肥大のその後について、再チェックに行って来ました

結果は、
子宮頚がんのほうは、
癌ではなく、
子宮頸部軽度異形成(CIN 1)でした。
こちらは、自然消失するか、進行するかの経過観察となりました。
半年後に再チェックの予約入れました。
そんな先だと、忘れちゃいそうだわねぶー

卵巣のほうも、癌ではなく、
元の大きさに戻ってました。
たまたま検査の日に大きくなってた?らしいにやり

兎にも角にも、現時点では、
両方とも癌では無いとのことで、良かった良かったお願い

にしても、いままで何とも無かったのに
引っ掛かる時は、2つ同時に引っ掛かるもんなのね…と思ってしまった。
ま、年齢的に婦人科系の疾患になるのだろう。。いわゆるそういうお年頃なんですね。笑

早期発見大事なので、健康診断ちゃんとやらないとダメね。
ついつい、肺🫁に気を取られがちになりますが😓

とりあえず、子宮頸部が癌化しないように、
命のスープ、また作って飲むかな〜。。にやり