5/3から風邪ひいてます…🤧

だいぶ治ってますが、鼻水と痰と格闘中。

そんな中病院行って参りました。

受付時に本日肺機能検査が入ってることに気づきました凝視

『ん??7月にも肺機能検査予約、と記されてるわ。この前もやったし…ニコ
今日またやって、7月にもやるのか??
それに風邪ひいてるから
指標に出来る数値は、測定出来無いのでは?』

と、待ってる間モヤモヤ😶‍🌫️してたので、
いざ、肺機能検査やりますよ。の椅子💺に座った段階で、その旨訴えてみたところ
先生に確認してくださり、結局今回無しとなりました。🙌

肺機能検査…なるべくやりたく無いですよね🤣笑
肺機能検査と血ガス採血💉は、年1でお願いしたい!😆
あ。血ガス🩸まだ今年度やってないなー。。
次回やるのかな〜🫠

さて、KL6は、1473(前回1446)。
ほぼ横ばい。
風邪ひいてるので
数値上がってるのかな?と思ったけど
風邪では、上がらないのねこの数値…。
CRPは、少し高くて「H」となり反応してました。

KL6上がるタイミング、マジ不明…🙄。

そんなこんなの中、
本日もありがたい巨匠診察だったのですが
特に相談するネタも無く。
風邪ひきました、の報告のみ笑にやり

前回話題に登っていた
『ステロイドパルス』について。
巨匠は、今月か来月にでもやろうとお考えだった模様ですが
今、風邪ひいてる。という事ですぐには、やらない事に。

『今、特別数値が悪い、咳が出て困ってるわけでも無いですが
やはりステロイドパルスのデメリット考慮してもやっておいたほうが良いですか?』
と、巨匠に質問してみました。

先生としては、
『炎症を抑え込んで、炎症からの線維化進行をなるべく排除しておきたい(炎症からの線維化じゃないものもあるので、ステロイドパルスしても完全には、線維化進行の芽🌱は、摘めない模様)』

という事なので、
お盆休み終わったら2泊3日入院✖️2週をやりましょう。となりましたイヒ

こればっかりは、吉と出るか、凶と出るかやってみないとわかりませんが
わたしは、ステロイド服用して無い事もあり
何もしないでいるよりも功奏する可能性に賭けてみようと思います。。お願い


GW旅行✈️の事も投稿しようと思いつつ
風邪ひいてダルダルの、仕事バタバタだったのもあり、まだ出来てないです🫠
おいおい記したいと思います。

今回熱は、出ないで
咳き込み→上咽頭痛い→痰、鼻水。
だったのですが、とにかく最後の痰と鼻水が全然治らない!!1週間くらいティッシュBOX(ビニール包装タイプ)カバンに入れて持ち歩いてます🤣
鼻水、、人間ってこんなに出るの?と思うほど、毎日出てました笑😆

風邪からなかなか回復出来ない。
免疫力の低下を切に感じました。。

風邪どうしたらひかなくなるのかな〜🙄
乾布摩擦でも始めるかな〜笑ゲラゲラ

寒暖差のある日が続いてますので
皆さまもご自愛なさってくださいね🤗