今朝は、
大谷さんの通訳水谷さんが
まさかの?!大谷さんのお金を使い賭博🎰してたというニュースで衝撃くらいましたが😱
大谷さん、ものすごくご自身は、目立たないようにシンプルに生きてらっしゃるのに、
スターの宿命か?!話題に枚挙にいとまがないですね🤣

さて、わたしの方の話題と言えば
健診に行って来ました。
備忘録として書いておこうかと。

●大腸検査の検便で2回とも便潜血陽性と出ました。
→医師にオフェブ飲んでて下痢をよくすることを伝えたところ、去年もカメラ入れてるし、今年は、カメラ入れなくて良いかなー。との事でした。来年か再来年も引っ掛かったらやろうかなー?と思ってます。
大腸内視鏡検査リスクも多いにあるので、なるべくやりたくないですにやり

●レントゲン🩻
→今年も特に目立つ異常なし。
医師に間質性肺炎と伝えたので、すごいじっくり先生も画像を凝視されたのですが
『うーん🧐異常がわかんないね、、』と言われたので、『CTだとバッチリ出るんですよ😅』とお伝えしました。

●聴診器🩺
→今年の先生すごい丁寧に時間かけてチェックする方でして🤣
間質性肺炎ということで興味津々になられたのか
背中に聴診器当てた際、
肺機能検査の『吸って〜、吐いて〜吐いて吐いて吐いて…もっと吐いて〜』とやらされるやつを
本物の肺機能検査以上に長く息を吐かされるのを
4セットくらいやらされました!笑🤣
計測器とか付いて無いから
もう吐き切ってるのに、
先生は、息出て無いのに気づかないからか?
『はい、いいですよ』と止めてくれないので
自分で背中向けたまま
『もう、これ以上吐けないので息吸いましたよ』と都度申告しました笑チーン

で、そんな丁寧な診察の成果か?!
医師より『喘息も持ってる?喘息の音もするね』と言われました😳
今まで言われことなかったので驚きました🫢
普段通院してる病院…7年近く通ってますが
聴診器🩺ほとんど当てられた事無いので
今回、そう診断される可能性もあり得るのかな。。
次回診察時に先生に言ってみようかと思います。

●血液検査
→中性脂肪以外、特に異常無し。
いつもの病院でも中性脂肪とKL6のみ異常なので、いつも通り。
いつもは、お昼に焼肉とか食べたばっかりで採血してるから中性脂肪多く出てるんだろーな。と勝手に思ってましたが
前夜から飲まず食わずで高値というのは、
問題だなー😓と反省。
先生には
『まー、、お菓子🍪🍘控えると良いかもね』と言われ
お菓子大好き❤な私としては、
『一時痩せたので調子乗って食べ過ぎたかもな』と反省…。
すこ〜し減らしたいと思います。
しかし、最近在宅ワークが多く誘惑がいっぱい🤣

●子宮がん検査
→右?の卵巣に水が溜まってるとのこと。
年齢的な一時的なものなのか判定するために3ヶ月後また検査となりました。
もし、水が消えてなかったら
経過観察して大きくならないかみていく。
ようです。
悪性腫瘍の場合は?と質問したら
先生に呆れ顔をされて
『まだ全然そんな話になって無いから!』
と強い口調で言われてしまいましたが。。
でもこっちとしては、心の準備したいから
治療の流れ知りたいわ。と思ってしまいましたようーん
癌じゃありませんよーに笑い泣き
先生のコメント欄📝には
『卵巣腫瘍疑い E判定』となってました。。
『腫瘍』と言う文言初めて書かれたので
ちょっと衝撃くらいました。笑い泣き
が、今朝の水原さんのニュースほどの衝撃度は、無かったです!ゲラゲラ

最近の出来事としては、
オフェブ飲みつつお酒飲んでも
わたしの場合は、特に問題出ないことがわかったので週1くらいのペースで飲んでます😅
肝臓の数値も心配でしたがそこも問題無しで良かった笑

咳は、やっぱり花粉?黄砂?のアレルギーがあるようで、結構出ますが
ルパフィン飲むとおさまります。
なので、常用する今日この頃でありますニコ

何だか、肺に大腸に卵巣に…
年々臓器にガタが1つずつ見つかっていきます…🫠
肺も卵巣も自身で改善の努力のしようが無いので、ただこれ以上悪いことになりませんよーに😆と神様に祈るのみであります🙏

どれもそんなに目立った症状無いんだけど
色々調べると異常あるもんねー。
やっぱり定期的なチェックは、必要ですね{emoji:163_char3.png.コアラ}