午後からの予約でしたので
のんびり寝れたので助かりましたニコ

診察待ち、2時間覚悟で待っておりました。

前の方が診察室から退出される際
扉開いた瞬間にチラ見したら若先生だったので、今日も代診ね😗。と思っていたら

別枠でクラークさんに急に呼ばれて
ついていくと、主治医先生がいて、ビックリ。お隣のドクター名の表札出されてない部屋にいらしたのね。。笑

そして、わたしが席につくなり
先生は、カルテ見る時以外は、椅子に座ることも無く立ったままで…
すごい早口で(すごい時間無い中、わたしの前に居る模様ゲラゲラ笑)
マシンガンの如く、治験の話しやら色々な話しを矢継ぎ早にされ
(わたしの脳🧠は、入ってくる情報の多さに処理がついて行けず…🤯笑)

兎にも角にも
これから時間あるのなら、今すぐ肺機能検査予約出来るから、
大至急やって来てください。
肺機能検査の結果次第で参加出来る治験あるから。と言われ、あれよあれよと
急遽肺機能検査へあせる

そして、戻ってきて、
再び診察室前で待ってたら
また、すぐ呼ばれて
『肺機能が予想に反して、良くなってたので、やっぱり治験参加出来無いみたい!!
治験参加は、また次回にしましょう!』

と、告げられ、足早に去って行かれました…びっくり
この後、若先生の通常診察待ってください。とのことでした。。笑ゲラゲラ

主治医先生が早口で治験について色々話されて、
わたしも先生の早口に釣られて、早口になり、お互い2人して、めちゃくちゃ急いで話して、
急遽検査もしたけど治験の話しは、無かったことに。で終わりました〜笑
突然のつむじ風🌀に遭遇したような感じでしたアセアセ

特に治験に参加したい!と伝えて無かっただけに色々驚きました。

狐🦊につままれたみたいにポカン😮とした状態で若先生の診察を待つ事に。。笑

その後の若先生の話しだと
主治医先生がわたしに勧めようとしていた治験は、肺機能が悪化してる患者さん対象
というのが条件だったようです。
しかも、募集締め切り間近だったので急がれていたようです。

さて。
今回のKL6は、999。
ギリギリ3桁キープ!!笑イヒ
最近、少し咳が出始めてて
職場の空気汚染度の影響?疲れ?
ステロイドパルスの恩恵期間終了?

1000超えてるだろーなー。。
と思ってましたが
何とか踏みとどまってましたー笑
と言っても、基準値上限のダブルスコアですけどねにやり
こぱとーん基準では、『許容範囲内』の判定となります(笑)🤩👍

そして、
肺年齢は、79歳。
こちらもギリギリの70代!笑ゲラゲラ
前回85歳だったので6歳の若返り。
このため、治験参加出来ませんでした〜。
実年齢よりは、かなりの高齢ですがぼけー
前回のブログで
『肺年齢80歳に若返ってるかも』と予想しておりましたが
ホボ正確な体感でしたね〜ニコ


お二人の先生の話しだと
また、別の治験すぐあるからとのこと。
主治医先生は、
オフェブも2年もすると効果薄まってくるので参加出来る治験があればチャンスは、生かした方が良いよ』とのことでした。

わたしから主治医先生へのリクエストは、
前回、オフェブオンせず治験に参加したら
それが理由かわからないけど
数値や体感が悪化したので
次回、治験参加するならオフェブをオン出来るものが希望です。
と伝えました。

また、すぐに募集する治験があるようなので
気長に次回の機会を待ってみたいと思います。
治験参加出来る事より、肺機能悪化してない事のほうが嬉しかったので、結果オーライではあります♪爆笑

今日、色々やってたら
すっかり遅くなり
最後から診察が2番目になってて、
1番最後のご婦人に話しかけられ話していたのですが
このご婦人は、
過敏性肺炎からの間質性肺炎とのことです。
初めて間質性肺炎とわかった時は、
7年前で全然元気だったけど、
健康診断で要検査になり
検査してみたら、KL6がなんと10000だったらしい!ポーン
今もほとんど日常咳も出てらっしゃらなくて、一緒に病院から駅まで歩いたのですが
お元気そうな感じなのですが
KL6は、一時期2000まで下がったけど
最近徐々に上がって来てて、現在6000との事。。
数値以外、
82歳それなりの労作時の息ぎれで
体感もそんなに悪くないので
ステロイド服用は、年齢、副作用を考慮して拒否してるとの事でした。

つくづく、KL6ってなんなんだろー。。。🙄
と思いました。
若先生がよく、わたしに
『8000の人も居ますから』とおっしゃってましたが、
ほんとにいらっしゃいました!滝汗
10000でもお元気そうなかた。
(ご本人曰く、6000の今も以前10000だった時も体感は、全く変わらないとのことでした〜)

わたしにとっては、
KL6は、
咳のバロメーターってとこかな。。。
経験上、2000超えると体感ツラくなるタイプのようです。。


話しは、変わりますが
先日まで、モンゴル🇲🇳を舞台にしたドラマやってましたね。

何だか懐かしくモンゴル🇲🇳を思い出し、写真見返してみました。
その中から。。。


友達から、モンゴルの叶姉妹か?!(笑)と言われた

謎?の動物の毛皮のコート着せてもらってパチリ📷。



モンゴルの大平原。バンピーな道で車内の天井に頭ぶつけながら進んだな〜ゲラゲラ