オフェブを飲んで、11ヶ月が経とうとしてます。

副作用に悩まされてからは、
9ヶ月くらいでしょうかニコ

とにかく、夜の食事の後の副作用が酷く…。
下痢と言っても、水様便🚽💨💦
始まると4時間くらいトイレ通い。
眠気との闘いzzz
水様便なので、うっかり行動が出遅れると間に合わない笑い泣き 

何とか乗り越えようと
食すものも、油物控えてみたり…
食物繊維控えてみたり…
オフェブの飲むタイミングをあれやこれや変えてみたり…
どれもこれも1日、2日は、
オ!良い感じラブ と、なるも
また、いつも通りの下痢生活…。チーン



わたし、オフェブを飲む前は、
毎晩1年360日は、晩酌をしていたのですが
オフェブを飲み始めてから、ピタリとほぼノンアル生活となったのですが…。

夜、お酒飲まない寂しさから
毎晩ハーゲンダッツアイス(アソートサイズだから小振りなサイズ)を食後に食べてたんですよねもぐもぐ

食べても食べなくても下痢するから
食べよ!!と思い、下痢しても食べ続けておりました。


ちなみに下痢止めのロペラミドは、
下痢を毎晩するので、飲むの控えようと思いつつ
結果、毎晩服用してました。


最近、オフェブではなく、
ロペラミドの服用タイミングを色々試してて…。
下痢発現したらすぐ服用とか、
半錠ずつ間隔小分けにして飲むとか。

で、どうせ、毎晩飲むなら
事前に飲んでみよ!
予防薬には、ならないと言われてるけど
ま、試してみるか。と。

すぐ効かなさそうだし、
食前の2時間前くらいに服用してから
ご飯🍚にしました。

そうしたところ、
思いのほか、トイレに駆け込む回数が減ったんですよキョロキョロ

で、ある日
ハーゲンダッツを何となく食べ無かったんです。
そしたら、全くお腹に異変が起きず…びっくり

たまたまか?!ニコ
いつも、ぬか喜びになるのでね、、。

とりあえず、明日も試してみるか…。
と、毎日続けて、はや、2週間が経ちました。
9割くらい、下痢が止まりました。
ほぼ毎日問題無し。たまに少し下痢する日もあったかなー。と言ったレベル。

ロペラミド常用すると
便秘も心配なところなんですが
それも、翌朝🚽💕ちゃんとお通じあります爆笑


てなわけで、
現在のところは、
夕飯2時間前くらいには、ロペラミド服用。
オフェブは、夕飯1.2時間前服用。
普通に好きな食事食べて、
デザートは、
ハーゲンダッツ🍨は、中止して
紅茶とチョコレート。
で、下痢発現しておりませんラブ


果たして、
ロペラミドを予防薬として
下痢が発現する前に服用しても良いのか疑問は、残るので、主治医に相談してみようとは思ってます。

しかし、オフェブの副作用で下痢生活を強いられてる身としては、
それから解放されるというのは、
本当にありがたいのであります。。ニコ

特に害が無いようなら
この方法続けてみたいと思いますニコニコ

また、いつ、下痢生活始まるかわかりませんけどねー笑い泣き笑笑


あくまでも、わたし流のやり方なので
オフェブの下痢副作用で悩んでる方全員が
そうでないと思うので
よく主治医の先生に相談して
服用のタイミングなど決めてくださいね〜爆笑


ハーゲンダッツ🍨の代わりに
リンドールチョコレート🍫1粒頂いております。