発覚から現在までの経緯は。
3か月ごとに病院で血液検査、半年ごとに肺機能検査、6分間歩行、1年に1回CT撮って経過観察をしてきましたニコ
2年でKL6は、800ぐらい→1100ぐらいに地味に上昇。抗核抗体は、高い。膠原病も今のところ陰性、症状無し爆笑 

間質性肺炎の症状としては、
当初辛かった空咳も何故か
2年くらい前に発覚してしばらくしたら収まり、たまーに出るくらい。
坂道、歩道橋は、少し息あがるけど平坦な道は、早歩きでスタスタ歩ける。って感じで
日常、静かに普通に生活してる分には、特に何の障害も今のところ無し真顔

発覚当時から逃げまわって避けてきた、クライオ生検を先月やっと、やり…ゲロー。(この検査以降、空咳再発…笑い泣き
その検査結果は、10月に教えてくれ、それを持って、今後について相談しましょう。とのこと。

検査は、したもののの、まだ何の治療も無しで経過観察中ニコ

そんな中、友達から、
『知り合いが漢方で非結核性抗酸菌症の症状が収まったから、その薬局良さそうだよ!』
と言われ…キョロキョロ

しかし、ネット上で漢方で間質性肺炎になる場合があるとよく書かれてるから
悪化するんじゃないかしら??ガーンなどと心配も頭をよぎったのですが、
そこの漢方薬局のホームページ見たら、
間質性肺炎がよくなってる方の体験談が載ってたこと、
今何の治療法も特に無く、症状や数値が悪化するのをただ待ってるだけの状態だし、
副作用無いなら試してみよーかな?キョロキョロと思い
早速予約を取り、先週から漢方治療始めてみました。ニコニコ