おはようございます爆笑

今日は、娘はディズニーへ。

我が家からは結構時間がかかります。

新幹線乗ると早いですが、娘はのんびりJRで向かいました。

ただ、、、4時起きデレデレ

帰りも終わりまでいると、おそらく帰りは夜中。

ディズニーって結構な日帰り旅ですね。




さて、我が娘、ずっと旦那からの洗脳で私の愛情を感じ取れないと感じていました。




それは、私が変わったのではなく、パパからの洗脳のせいで自分のトラウマが原因だと気付いて、私と一緒にトラウマに向かうと頑張ろうと決めてから、一人での外出は初です。



一昨日、昨日と私と娘の服を選びに出掛けましたが、一昨日は気疲れしてしまい、気力がもたない感じでしたが、昨日は靴も買えて、服も買えてかなり楽しめたのかな。


楽しむことすら洗脳を受けていた娘、、、

旦那のテリトリー外の下着売り場とかで、ホッとする娘真顔


自分の気持ちの状態を逐一気づいた時に教えてくれます。


それでも

「時間が過ぎるのが早かった!!」

とはにかんでいました。



今までのことがある分、幼い頃の自分を振り返っている状態なので、家では私に対して今、全信頼をおいて心を全開に開け、立っているのがやっと。

それでも不安に陥ることもしばしば。

かなり脆い状態です。


    

旦那は自己愛性パーソナリティー障害(隠れナルシスト)だったようで、とにかく人を巧みに操作します。


本当にわからないもので、今でも過去を振り返っても何も知らない状態だと見破れないと思います。


なぜなら、そこまで家族にも隠れて人を貶めるという人を私も全く知らなかったし、存在することも知らなかったので。




ただ、操作されることを最低限私は防げていたとしても、裏でその分思い通りにならない私に対する恨みをぶつけるかのように、娘に悪口を吹き込まれていたり、娘に洗脳していることには気付けなかったのです。


私に今出来ることは娘が過去の傷を癒すことに全力を注ぐことだと思っています。




外出すること自体、変な植え付けをされていたようで、どこから誰が攻撃してくるかわからないと言われ続け、警戒心を植え付けられています。


出掛けることでまず気を張ります。


その上、今私に寄りかかっている状態でやっとやっとなので、一人での外出自体にまた殻に閉じ籠ってしまう可能性が自分で怖いんですね。


一人で出掛けられないとかいうことではなく、ちょっとずつ色々感じ方が変わる前兆が見えてきているところ、また逆戻りするのが怖いんですねアセアセ





当然のことだと思います。

幼い頃から私に対してのことだけでなく、周囲の人に対しても信じれないように洗脳をされてきて、何年も自分の気持ちを押し殺してきています。


ただ、娘はエンパスのようで、かなり感受性が強く、昔のこともよく覚えています。

その昔の記憶の私と今を一致させながら、暗闇を一歩ずつ一歩ずつ進んでいる状態。


娘にとって、普段ならお断りしていたお話のようですが、チケットをすでに取っての以前からのお約束なので行くのですが、かなり不安で仕方がない様子。


さぁ、1日頑張ろう!!スター





自己愛性パーソナリティー障害の被害に遭っている方はなかなか気付きにくいかもしれません。

被害に遭うと、自己肯定感が爆下がりさせられます。

なかな洗脳、操作されてしまうので、気付きにくいとは思いますが、心の傷は尋常ではありません。

いわゆる毒親からの被害に遭う中で、娘のようなパターンもある話だと思います。


一人でも多くの気付きがあり、一人でも被害が減るよう、願っています。



今日も1日頑張りましょう爆笑