こんにちは。


旦那の家庭内操作&洗脳の話の続きをを今回はしようと思います。


過去の洗脳↓




最近、娘の心をなんとか癒していこうと二人で頑張っています。

毎日フラッシュバックがあり、旦那の娘に対する様々な洗脳に驚かされます。


その内容を少しずつですが、あげていこうと思っています。


おそらく旦那は、自己愛性パーソナリティー障害とやらなのでしょう。

いわゆるナルシスト。

それにサディストやら、マニピュレーターやら、色々な要素を含んだ、ダークテトラッドというやつなのだと思います。


受動的攻撃という方法で、見えないところで娘に私の悪口を吹き込み、そして娘の本来持っている自信をもぎ取り、誰からも愛されていないと感じさせます。

この障害の人はターゲット以外には巧妙に見えないようにして虐めるようです。


娘は、ツラすぎて解離していた状態があったようで、今ひとつずつ思い起こしながら、苦しみながら一緒に乗り越えていっています。


旦那が巧妙すぎて気付けなかったことは悔しくて、本当になんとか出来るものなら戻してほしいと思いますが、時間を戻すことは出来る訳でもなく、今目の前の娘の状態を癒していくことが、私のしなければいけないことだと思います。



昨日起こった娘とのこと。


私、昔からアレルギー性鼻炎持ちです。

病院で調べてもらったことはあるのですが、何に反応している、というよりストレス性といわれましたが、よく調べてみると何かには出るのでしょう。

本当に酷くて、くしゃみが出ると15回とか普通に止まりませんでしたアセアセ


そして何年か前に足もみをして一旦症状が全く出なくなりました。

でも、最近足もみをサボっていたら、また再びくしゃみが再発。

そこまで激しい訳ではありませんが、最近全くなかった鼻水も多少出てきて、たまにくしゃみが出るようなってきたので、ちゃんと足もみしないとなぁ、、、と思っていたんです。



そして今日、私が娘との会話中にクシャミをしたんです。

すると娘、顔が曇ります。

「どうしたの?」

と聞くと、、、



ビックリしました。

こんなところで旦那の洗脳がガーン


「ママは、お前の話なんか聞きたくないから、わざとクシャミをするんだ。」

と言われていた、と、、、真顔


もう、ビックリしますよね。

わざとくしゃみをするヤツがいるの?!真顔

と言葉を失くしました、、、


私「あのね、くしゃみってわざと出来るものではないんだよ。だから、話を聞きたくても出ちゃうんだよ。

アトピーが出て痒い人に、わざと相手の話を聞きたくないから痒くなるんだ、とかないでしょ?」


娘「でも、聞きたいと思って集中していたら、くしゃみは出ないってパパが言ってた😭

だから、お前はそれだけ価値がないヤツって。

自分もそう思う、自分なんて聞いてもらえる価値がないからやっぱり、って悲しくなる😭😭」


真顔真顔真顔真顔真顔

もうね、旦那を刺したくなる、正直絶望


ここまで娘を陥れようとするって、、。



おそらく旦那からすると、私の度重なるくしゃみが鬱陶しかったんでしょうね、、、。

それを、自分の気持ちを投影させたってやつです。

ナルシストが相手を洗脳させるためにもよーく使う手のようです。



娘にはちゃんと説明もしましたし、娘も頭では理解しているんです。

ただ、身体が反応してしまう。


それは、旦那が私の何気ないくしゃみのようないちいちの行動に、娘のことを嫌がっているというこじつけをして、私が娘に愛情がないと刷り込んでいったんですね。


だって、私は娘との会話中に

必ずクシャミをする

から。


それで証明されるんです、娘にとって。

「やっぱりママは自分が大切じゃない」って思い込ませていく。

そうすることによって、娘はパパから言われていたことも「自分が悪いからだ」と当然のことのように受け止めてしまうので、私にも言えなかったんです。


パパによると、

「ママはもう次お前がなんか悪いことをしたら限界だぞ。」

とおどされていたので。


限界ってなんのことやらネガティブ



はぁ、、、そして、クシャミをすることみたいな、こんな細かいところまで知らないところで洗脳するとは、、、。




その後よーく娘と話をしました。


娘曰く、


パパからどんなに言われてもママは違うって最初は感じていたから、ママの愛情をずっと感じてた時みたいに同じ様に感じたい。

でも、パパからママは「自分のことしか考えてないよ、ほら。」って言われ続けて、クシャミみたいことがいっぱい起こるからえーん

頭ではわかってても、身体が感じれない泣くうさぎ泣くうさぎ

感じたい、自分なんかって思いたくない(T-T)




当たり前です。娘が自分なんかなんて言っているのを聞くと私が旦那にハラワタが煮えくりかえりそうですムキームキームキー


この旦那のようなダークエンパスだかダークテトラッドかナルシストか自己愛性パーソナリティー障害だかわかりませんが、自分の子を何だと思っているのか、、、本当に人間なのか?!と思いますメラメラ



私自身、自ら境界線を旦那に引いていたのは対策として正解のようなのですが、その分娘が追いこまれていたのがどうにも悔しい。

だからこそ旦那にとって、思い通りにならない私には恨みの感情があり、娘に対してずーっとチクチク私の悪口を裏で刷り込んでいたようです。


カバードナルシスト(隠れナルシスト)っていうようで、皆やることは同じなようです。

洗脳して隠れて操ろうとする。

相手の自尊心を下げて自分が上がることしか出来ないので、ターゲットを叩き潰す。


DVやモラハラは、ナルシスト気質が少なからず

あるようです。


かなり荒々しくなってしまってスミマセンアセアセ


皆さんも気をつけてくださいね、、、。

ターゲット以外には気付かれないよう、操作して笑うタイプなので、正直見抜けないことが多いですもやもや