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~1ヶ月でメルマガ読者さんを1000名集めた集客~

いつもありがとうございます!!

大月です。


メルマガを活用される際に、


・ステップメールを書くのがいいか、

・リアルタイムで
 配信をする日刊でのメルマガがいいか。

(※日刊=毎日配信ではないです。)


こんな話題が出てきます。




僕はクライアントさんへ、

メルマガをはじめて書かれるなら、


日刊からスタートしませんか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


と、
提案させて頂いています。^ ^





ステップメールから組み立てて、

商品を販売されたい。




自動化を最初から目指されることも
あると思います。




ただ、


メルマガをはじめたばかりだと、


自分のメルマガの読者さんが
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
どんな方か分かりづらいです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



ステップメールを組み立てたのはいいけど、

読者さんにとって有益と
思ってもらえない内容だと


ステップメールの途中で、
離脱ということも考えられます。


(※有益は、役に立つノウハウ
 というわけではありません。)




僕は、
億万長者さんに教えて頂きました、



【ペルソナさんも、コンセプトも
 徐々に徐々に固めて行けばイイんだよ。】



と。




メルマガをはじめられて、

日刊で配信を行って、



メールにクリック頂いたり、

ご返信頂くことで、


自分のメルマガの読者さんが、

どんなことを
望まれているか。


どんな方なのかが見えてきます。




この感覚を持って、

ステップメールの執筆に取り掛かられる。



これが、

遠回りに見えて、
近道だと考えています。^ ^








PS.
クライアントさんの

ステップメール制作に関わらせて
いただけました。



毎日、努力をされている
クライアントさん、

カッコイイです!!


 

merumga1000