いつもありがとうございます!!
大月です。
メルマガを活用される際に、
・ステップメールを書くのがいいか、
・リアルタイムで
配信をする日刊でのメルマガがいいか。
(※日刊=毎日配信ではないです。)
こんな話題が出てきます。
僕はクライアントさんへ、
メルマガをはじめて書かれるなら、
日刊からスタートしませんか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と、
提案させて頂いています。^ ^
ステップメールから組み立てて、
商品を販売されたい。
自動化を最初から目指されることも
あると思います。
ただ、
メルマガをはじめたばかりだと、
自分のメルマガの読者さんが
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
どんな方か分かりづらいです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ステップメールを組み立てたのはいいけど、
読者さんにとって有益と
思ってもらえない内容だと
ステップメールの途中で、
離脱ということも考えられます。
(※有益は、役に立つノウハウ
というわけではありません。)
僕は、
億万長者さんに教えて頂きました、
【ペルソナさんも、コンセプトも
徐々に徐々に固めて行けばイイんだよ。】
と。
メルマガをはじめられて、
日刊で配信を行って、
メールにクリック頂いたり、
ご返信頂くことで、
自分のメルマガの読者さんが、
どんなことを
望まれているか。
どんな方なのかが見えてきます。
この感覚を持って、
ステップメールの執筆に取り掛かられる。
これが、
遠回りに見えて、
近道だと考えています。^ ^
PS.
クライアントさんの
ステップメール制作に関わらせて
いただけました。
毎日、努力をされている
クライアントさん、
カッコイイです!!