BATTLE 番外編 メンマの巻 | otsukaresan1001のブログ

otsukaresan1001のブログ

【ほぐし処 おつかれさん】
小岩店・新小岩店の2店舗共同blogになっています!!
お得な情報!
面白い話題!
気になる身体の事!
などお伝えしていきながら更新していきますので宜しくお願い致します!!

最近めっきり寒くなりましたね(´・ω・`)

熊助です(´・ω・`)
まったく大食いをしなくなった熊助です(´・ω・`)
一応年男です(´・ω・`)


ここ最近、食欲が抑え目になってきたのでリハビリも兼ねてスタミナの付く物を食べてきましたv(・∀・*)



奥戸にあるラーメン店貴生さんのトンコツつけ麺です(*´ー`*)



もちろん完・食!( ̄▽ ̄)ゞ

今回注目してほしいのは、熊助の食べた量ではなく……付け合わせの海苔・メンマです!


普段何気なく食べている、海苔とメンマですが身体に良い栄養が盛りだくさん!

メンマ



メンマには食物繊維、カリウムなどが多く含まれています( ロ_ロ)ゞ

また、メンマを食べることでの摂取カロリーよりもメンマを消化するカロリーの方が多いんです( ロ_ロ)ゞ

これをマイナスカロリーと言います!( ̄ー ̄)

用は食べれば食べるほどカロリーを消費すると言うこと( ̄ー ̄)

※摂取しすぎると塩分や栄養のバランスが片寄るため注意が必要です( ロ_ロ)ゞ

また食物繊維も豊富で腸内環境を整えてることで大腸癌の予防にも繋がります( ̄▽ ̄)

こんな風にメンマって結構凄い食材だったのです!!(゜ロ゜)
こんな感じで熊助のリハビリは続いていくのですが……次の食材は長くなりそうなのでブログを2つに別けたいと思います(*´ー`*)

次回予告

熊助の前に海からの刺客!
その名も・・・海苔!!
お楽しみにーヽ(・∀・)ノ




☆小岩店☆ 【AM11:00~23:30】最終受付10:30

東京都江戸川区西小岩1-23-13 植草ビル3階

03-5876-8091



☆新小岩店☆【AM10:00~21:00】最終受付20:00

東京都葛飾区新小岩2-8-1 第一STグランパ103

03-5879-5429