BATTLE 新年 | otsukaresan1001のブログ

otsukaresan1001のブログ

【ほぐし処 おつかれさん】
小岩店・新小岩店の2店舗共同blogになっています!!
お得な情報!
面白い話題!
気になる身体の事!
などお伝えしていきながら更新していきますので宜しくお願い致します!!

新年明けましておめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

逆ドカベンこと……
熊助ですv(・∀・*)


とてもお久し振りなブログとなりましたが、皆さん元気にお過ごしですか?


熊助にも色々とあり去年は有意義に過ごせた感じです( ̄ー ̄)
そして!何を隠そう熊助は今年は年男何です( ̄∇ ̄*)ゞてへっ


遅くなってしまいましたが、新年1発目は、ギョウザいってみたいと思いまーす♪ヽ(´▽`)/

なんと!!
今回は熊助の自宅でギョウザ作って食べてみましたーヽ(・∀・)ノ



こんな感じでーすヽ(・∀・)ノ

焼くのを失敗してボロボロになったのでこれで勘弁してください( ̄▽ ̄)ゞ


約70個ものギョウザ、キチッと残さず頂きました( ̄▽ ̄)


自分で言うのもなんですがメチャクチャ旨かったです( ̄ー ̄)どやぁ



今回はギョウザについて色々と紹介してみたいと思います!( ̄- ̄)ゞ


最近ギョウザがダイエットに良いのではないかと言われているそうです( ロ_ロ)ゞ

それはなぜか……タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラル・炭水化物等、必要な栄養素をギョウザ一品で身体に取り込むことが出来るからなのです!!

また意外と糖質も少ないとされています     ( ロ_ロ)ゞ          (゜ロ゜)なんだってー!?



※ギョウザは油を吸収しやすいので水餃子などがヘルシーでオススメです!


そして、ニラ・ニンニクにはアリシンが入っており殺菌作用があり、豚肉に含まれるビタミンB1の吸収率がアップします♪ヽ(´▽`)/

ここで嬉しいお知らせ(*´ー`*)

アリシン➕ビタミンB1=アリチアミン
いきなりで何の事かと思ってるかもしれませんが、アリシンとビタミンB1が一緒になると体内でアリチアミンという物質になります!
この!アリチアミン疲労回復に役立つのです♪ヽ(´▽`)/


言わずもがなキャベツにはビタミンCなど風邪予防に効果的!
ダイエット中など免疫が下がりやすくなるので最適かも……ですね!( ̄ー ̄)


まぁ、あれだけ食ってしまうとダイエットも何もないだろうと言われるのですが、そこは熊助ですから( ̄ー ̄)どやぁ


今年1発目の熊助の隣の晩ごはん如何だったでしょうか?
ここでいくつか注意点( ロ_ロ)ゞ

・油を吸収しやすいので水餃子や油少な目の焼き餃子がオススメ
・夜の21時までに食べ終わっておくこと

結構重要ですので気をつけてくださいね( ̄ー ̄)


無事に新年も明けて、1月半ばとなりました(*´ー`*)
正月疲れに、新年会での飲み過ぎ食べ過ぎでお身体お疲れではないですか?(*^.^*)

そんなときはほぐし処おつかれさんで熊助に疲れを癒されませんか?
スタッフ一同お待ちしてますヽ(・∀・)ノ


熊助もお待ちしてます(笑)




☆小岩店☆ 【AM11:00~23:30】最終受付10:30

東京都江戸川区西小岩1-23-13 植草ビル3階

03-5876-8091



☆新小岩店☆【AM10:00~21:00】最終受付20:00

東京都葛飾区新小岩2-8-1 第一STグランパ103

03-5879-5429