HiHi Jets BINGO | 気だけは若いお母ちゃんの日常

気だけは若いお母ちゃんの日常

お母ちゃんの日常をタラタラ綴っていくブログです
今1番のめり込んでいるtimelesz菊池風磨くん、私の人生をほぼ共に歩んできたB'z、家族のことなど日々感じたことを感じたままに書いております
皆さまにクスッと笑っていただけたら幸せです
(*´∀`*)

こんにちは{emoji:311.png.餅}





風磨くんMCのクイズ番組"THEバディ"が始まったり


timeleszのEPのリード曲"Anthem"が山Pプロデュースであることが発表されたり


ヲタ活楽しいな~‹‹\(´ω` )/››





そんなワタクシ(どんな?)、5/16にHiHi Jets愛知公演におじゃましてきました


会場はAichi Sky Expo

中部国際空港セントレアに隣接しております




現地へ向かう前にお友達と名古屋駅で合流してランチ

エビフリャー(ホントにこんな言い方する人いませんよ)



で、中部国際空港へ


早く着きすぎたので暇つぶしスポットへ


フライトオブドリームズ

ボーイング787が展示してあります

どーん!

できたばっかりの頃は有料だったけど、今は一部施設を除いて無料です


コクピットも見学できます

飲食店もあるので、timeleszのライブの時に時間に余裕のある方はぜひ



で、第1ターミナル内にあるコメダでお茶して、いざ入場!


いやあ運営クソでしたね(お口が悪いですよ)


まず展示場内のロビーに入れる入口をこんな狭いところ限定にしてるんじゃないわよ


それからトイレ(お待たせしましたトイレネタです)

入場後はAホールの中にあるトイレしか使わせてもらえません

マジです

んなの絶対に数足りないに決まってるじゃないですか

トイレ済ませてから入場してね、の張り紙をデジチケ発券列に並んでから見かけて、おいおい今更この人混みから逆走できねぇよ、という事態に

結局中に入ってからトイレ列に並び、席に着いたのは開演5分前www

30分ぐらい並んだかな

でも、諦めた人も多かったと思いますよ


殆どのヲタクにとっては初めての会場、大混雑、トイレの少なさ

私の周りにいるヲタクの皆さん開演前から疲れているように見えましたw



実は私はAichi Sky Expoでのライブ初めてではございません

一昨年、去年とB'zで行ってます


B'zも初めてAichi Sky Expoでやった時は入場列の導線がまったくなってなくて大混雑だったんですよね

それを踏まえて2年目はスムーズに入れるように改善されてました


トイレ対策もちゃんとしてありました

ロビーにあるトイレの中でAホールに近いトイレを柵で仕切って入場した後の人が使うトイレにしてたんですね


STARTO社のライブ、キンプリと美少年とWEST.がここでやってるはずなんだけど(他にもやってたっけ?)、その時の状況はどうだったんでしょう?

3グループ目のハイハイちゃんでこれなんだからなーんにも改善されてないんだろうな


来月のtimeleszに向けていい勉強になりました

トイレは入場前に行っておくことを強くオススメします

(その頃には改善されているといいなあ)





で、ライブの話です


ハイハイちゃんは名古屋に来るなら行ってみたいと思ってたんですよね

で、今回愛知に来るというので申し込んでみたら復活で当選しました😁


作ちゃん担お友達と入りました

私はお友達と同じタイミングで"作間"の"作"のうちわを出す役割をしてましたwww


自名義、センステに近いお席を引き当ててくれまして、お友達が欲しがっていた落下物を無事ゲットできました

それに全席アリーナの割には見やすかったんですよ

たまたまセンステに近かったからかもしれませんが


ハイハイちゃんといえばローラースケート

ホントにぴゅーーーっ!とあっという間に過ぎてくんですよ

若いですね

特に作ちゃん早い早い

楽しそうに滑ってくいんですよ


んで、"作"うちわを持ってたワタクシ

センステにきた作ちゃんがこちらを向いてくれた気がしたんですけど、お友達曰く「作ちゃんは目悪いから全然見えてない」そうです

爆笑です



それにしても、Aichi Sky Expo、全席アリーナでとっても見えにくい会場なのに、何故か演者の方は嬉しそうなんですよね

B'zの時も稲葉さんが「最高にロックな景色」と言っていて(だから2年連続ここになったんだと思う😭)、今回もガリさんが「この会場好きだわー!フェスみたいで」って言ってたんですよね

そりゃあステージから見れば一面のオーディエンスは圧巻でしょうよ

ガリさんの発言の後のはしもっちゃんの「ブチギレてる人いる?」には爆笑

ヲタクの空気読んだよねはしもっちゃん



ライブ自体はハイハイちゃんがやりたいことを伸び伸びやってるといった印象でした

オリ曲もほとんど知ってたし、先輩曲も知ってる曲が多くて楽しませてもらいました


センステの機構凄かったですね

天井から機構が下りてくるんだもん

予算結構ここに使ったのかな?

トロッコが無いのはローラースケートでヲタクの近くに行けるから?


本編終わりの挨拶はもうちょい短めにしましょうかねw


ライブは楽しかったんですけど、ヲタクが残念で😭


前述の通り皆さん入場だけで疲れたんでしょうか?とにかく声出し控えめすぎる

ソロ曲やユニット曲が自担じゃないと座る人多め

アンコールなんて全然声出てない

私が「アンコールどうやるの?(何せハイハイちゃん初めてなんで)」とオロオロしてるうちにハイハイちゃん登場

ゆうぴに煽られてようやくハイハイ!👏🏻👏🏻、ですよ

情けない

お友達が言うには他の会場では声出てたそうですよ

でも、遠征率かなり高めでしたよ?

(メンバーが「愛知の人ー?」と聞いた時手を上げたの4分の1ぐらい?パラパラとしかいなかったような?)


そういえばライブ始まってすぐの挨拶がみんな「あいちてる」を擦ってましたね






以上、見たこと、感じたことをタラタラと綴ってみました


1回しか入らないのに落ち物しっかり回収

Sexy Zoneのドームではお札取れなかったのにハイハイちゃんでゲットするというwww







また来月Aichi Sky Expo行きまっせ!


名古屋駅から中部国際空港駅まで名鉄で片道980円です

高ーい!😱









それでは、またいつか、お会いしましょう!