SixTONES VVS | 気だけは若いお母ちゃんの日常

気だけは若いお母ちゃんの日常

お母ちゃんの日常をタラタラ綴っていくブログです
今1番のめり込んでいるtimelesz菊池風磨くん、私の人生をほぼ共に歩んできたB'z、家族のことなど日々感じたことを感じたままに書いております
皆さまにクスッと笑っていただけたら幸せです
(*´∀`*)

こんにちは{emoji:311.png.餅}




昨日はSixTONESのツアー初日におじゃましてきましたwithよしひろ
正月以来の再会です
スト担よしひろが「この日しか行けない!」と申し込んだ初日をきっちり当てました👍


お昼頃難波到着

コテコテの大阪ですな

よしひろと昼ごはん食べながら、社会人2年目のよしひろと、現状やこれからについていろいろ話をしてきました

まだまだ若い!可能性はいっぱいあるよ

で、悩んだ時は人生の先輩である親のアドバイスも参考にしてくれたまえ



んで、なんだかんだしながら(ざっくりw)京セラドーム着

2ヶ月ぶりだねぇwww



今回のお席は一塁側スタンド下段真ん中あたり通路沿い

以下ちょいとネタバレ含みます













初日でなーんにも情報ないから入ってびっくり!

センターステージやん!

メンバーの人数分の花道が6本あって、その先にミニステージとクレーン

センターステージなんてLDHやん!

よしひろと「三代目(J Soul Brothers)だね」と話してました

かつては三代目やEXILEのライブもいってたもんで


ドームで旧Jのセンターステージのライブなんて初めてで始まる前からわくわく


おっとその前にトイレだ(はい、いつものトイレネタ入りますw)


開演1時間前にトイレに向かったんですよ

センターステージだけあって、お客さん入る人数増えてる(はず)だからいつも以上に通路に人が溢れてて

下段通路のトイレは人が並びすぎてるからこれ以上は並べないなんてところもあって

しゃーない上に行きますか、と上段のトイレへ

係のお兄ちゃんに、こちらトイレ最後尾でーす、と言われた列に並んだんですよ


おかしい

進み方が遅すぎる

お友達と2人で並んでいたらどちらかが様子を見に行けるんだけど、今回は1人

ちんたら進む列

やっとトイレの入口見えた!と思ったら、

個室3

の文字が見えまして😱


しまったー!私としたことがー!

こんなの並んでたら絶対に開演に間に合わない!

この時点で開演まで15分を切っていました

下段の席に戻る時間を考えたらもう離脱しなくては!

席が通路沿いだから、ギリギリまで我慢して途中でトイレ行こう!と判断して離脱

競歩で席に戻っていたら、下段の個室10のトイレにほぼ列が無いトイレを見つけまして

そこに飛び込んでなんとかトイレを済ませ、席に戻ったら開演5分前切ってました

ギリギリセーフ!




で、開演

もうね、感想はこれしかない!

ライブとしてめっちゃ楽しかった!

なんてったって生バンドですよ生バンド!

そりゃ音全然違いますよ

特にリズム隊

体中にダイレクトに響いてくるんですよ!


特効も凄い!

炎!噴水!花火ドッカンドッカン!

センターステージのセットの上からも炎と花火出してるし!

照明も凄い!

レーザーの演出で「ふぉー…」とナゾの声が漏れてしまいましたよ

繋ぎは音と照明の演出で乗り切っちゃってるし


途中アリトロもあり

でも、特定ファンサはほぼしていませんでしたね


フロートではなくデコトラみたいな車の上に乗ってアリーナ外側を回ってました

ちょいと高さ的に物足りないですねあれは


セトリは結構Jr.の頃の曲もやってくれて、特にBE CRAZYなんてもうぶち上がりですよ

周囲に「ヘイ!ヘイ!」に対応できてないヲタクもいて、あー、デビューしてからのファンかな?と思ったり



そうそう、今回のこのペンラ(ペンラなの?)

私とよしひろは真ん中あたりをつかんでブンブン振り回してましたwww

首につけて、手にはストの過去ペンラ持ってる人もいましたね

スローテンポな曲やMCの時は首につけてましたよ


前回のツアーで、あれ?スト担大人しくなった?って思ったんですけど、今回は周りのヲタクの皆さんのノリも素晴らしくて

スト担の皆さんは基本ペンラの打点高めなので、だーれも文句言わないし

むしろメンバーが「ガンガン振って」と推奨してるし

私の周りではうちわ放棄してノリノリな皆さんがほとんど

たまーに量産型ファッションでうちわ2枚持ちで小さくペンラ振ってるヲタクいましたけど、そっちの方が浮いてましたね

もちろんライブ中に座ってスマホ見てる人なんて皆無!

アンコールも頑張って声出してたし(ドームだと揃えるのほんとに難しい💦)


1部のセクゾのヲタクに爪の垢煎じて飲ませてやりてー





今回のライブ、旧Jのアイドルっぽいところをギリギリ残して(アリトロとかね)アーティストのライブに振り切ってましたね

衣装もお揃いのスーツなんてのはなくて、ロックっぽい衣装にちょいとキラキラも付けるよって感じで

サングラス率低かったのはポイント高め

いいですよ


そしてヘッドセットでパフォーマンスする曲は1曲もなくて全てハンドマイク

まさにライブ!

セトリも、曲のノリで決めてるやろ!って感じで、頭空っぽにしてとにかく楽しむライブでした


こういうの、大好きです


もちろん、風磨くんが作り上げる、歌詞の内容を重視した繊細で完成されたライブも大好きです

でも、風磨くんとは音楽の趣味合わないと思います私www

ストーリーズに風磨くんが上げてくれる曲、全然ハマりません(こら)

検索して歌詞を読むと、あー、なるほどと思うことはあるんですけど


ライブの傾向としてはぶっちゃけストさんの方が私好みです(言った)



しかーし!

私、風磨担なんで

菊池教教祖風磨さまの信者なんで


セクゾちゃんに全編頭空っぽにして大騒ぎするライブは求めてないんで

セクゾちゃんにはセクゾちゃんのスタイルがあるんで


ストさんのライブではほぼ踊りません私

とにかくペンラ打点高めの戦闘民族ですwww






次に風磨くんに会えるのはいつですかね…


稲葉さんのソロライブにも落選したんで、ガチ推しに会える予定がないんですよ



でも、ちょいちょい現場行ってますけどねwww





さ、昨日遠征してたから観られてない風磨くんの出演テレビ番組観ましょうかね

会えなくても供給はいっぱいだからありがたいことですよ

いやあ推しが売れっ子って楽しいですね






最後に

AOKIさんCMありがとうございます😊








それでは、またいつか、お会いしましょう!