昼は定食屋、夜は酒場 | 気だけは若いお母ちゃんの日常

気だけは若いお母ちゃんの日常

お母ちゃんの日常をタラタラ綴っていくブログです
今1番のめり込んでいるtimelesz菊池風磨くん、私の人生をほぼ共に歩んできたB'z、家族のことなど日々感じたことを感じたままに書いております
皆さまにクスッと笑っていただけたら幸せです
(*´∀`*)

こんにちは{emoji:311.png.餅}



先日、本社の人が職場の若いムスメのフォローアップ研修に来てたんですけど、そのついでに私が日頃仕事をしている上で気になっていたことをいろいろ聞いてみたんですよ

そうしたら、以前このブログにもちょいちょい登場していた職場のクソババア(もう辞めてるけど)がえっらそうに語っていた仕事のやり方が実は間違っていたということが判明しまして
クソババア、いろんな職種を渡り歩いていて仕事の経験だけはやたら豊富だったから、そうなんだと信じてしまってちゃんと確認しなかった私も悪かったんだけど、実は私がクソババアに指摘される前にやっていたやり方が正しかったんですよ

私の心の中からクソババアの存在をなかなか消し去ることができません
私の人生で後にも先にもあんなクソな人間はあのクソババアだけですよ全く(💩💩うるさいわよ)


職場と言えば、今頃健康保険組合から健康診断で引っかかったから病院行ってね、行ったら結果教えてね、とお手紙来まして
それから保健指導もするよ、と
遅いんじゃ💢
健康診断から半年経ってますけど
良い子はもう病院行ったんじゃ!
おかげでCTやったわさ
ダンナ様の会社なんてすぐ産業医面談の連絡来たわさ
(夫婦して健康診断引っかかったのよwww)

ヲタ事でもまだまだモヤモヤしてるし
てか、
イライラするー!💢
落ち着け


あ、ヲタ事といえば

先週、現場に行ったついでによにのちゃんねるスポット(言い方)をちょいと巡ってきたんですよ


まずはヴィクトリア御茶ノ水本店


中丸くんと風磨くんのウェアを見つけることができて、ほーこれかー、とガン見してきました

風磨くんのウェアは裏起毛のパーカーでしたね



そしてなぎさ食堂へ

午後5時からの夜営業の開店と同時に入ったんですけど、こちらのお店、昼は定食屋夜は酒場(と、お店に書いてあった)でした😭


メニューが昼と夜一緒になってるから、何人かのお客さんが定食を注文しようとして断られてましたね

メニューは分けるべきでは?


と、いうわけで、酒飲んできました(切り替え早い)

グラスがかわいいです


アジフライが単品で注文できました

しば漬けタルタル、程よいしば漬け感でおいしかったです

もちろんアジフライ自体もサクフワでした



東京行く度によにのでご飯食べたお店に行くのがちょっとしたお楽しみになってます

ナビゲートはいつも関東在住お友達

いつもありがとうございます

何せ地方民土地勘ZEROなんで😭






昨日はこちら地方でも大雪警報出たし、今日も寒いです

皆様も風邪などひかぬようご自愛くださいませ

(年末に体調崩した人が言っても説得力無しw)









それでは、またいつか、お会いしましょう!