年貢納めたんですけど… | 気だけは若いお母ちゃんの日常

気だけは若いお母ちゃんの日常

お母ちゃんの日常をタラタラ綴っていくブログです
今1番のめり込んでいるtimelesz菊池風磨くん、私の人生をほぼ共に歩んできたB'z、家族のことなど日々感じたことを感じたままに書いております
皆さまにクスッと笑っていただけたら幸せです
(*´∀`*)

こんにちは{emoji:311.png.餅}



ご無沙汰しております

元気ですよ~

現場がないだけで😭
あ、スト名古屋の振替が来月に決まったから予定はあるんですけどね
ひとつだけですけど

現場といえば!(唐突)
JOHNNYS' Experienceが発表されましたね!(これまた唐突)
場所はハムレットでおじゃましたグローブ座
ほーあそこでのライブかー
どんな感じになる?
てか、
Jr.SP 単独公演おめでとう🎉
行きたい!
7 MEN 侍も公演回数いっぱい!
行きたい!

あれ?少年忍者は?
( 'ω' 三 'ω' )
何かあるなら早くお知らせ下さいよ

いやーまいったなー
今年は今のところセクゾちゃんの現場が発表されてないからしばらくヒマだなー、って思ってたら甥っ子案件が来たじゃないですか
(チケないし申し込みすら始まってませんけど)

昨日は昼間は甥っ子案件に浮かれてましたけど、ファイトソングのかわいい風磨くん見て、

Qrzone聴いたら"やっぱり風磨くんサイコー!"になったので、私の中の風磨くんの立場は揺るがないのでございます(はい?)





さて


私も年貢を納めてまいりました

で、使い始めたんですけど、なんかねー…


まず、我が家の縦型大容量洗濯機だとジェルボールを2個入れないとあかんのです

その時点でめっちゃ不経済やなー、と

洗剤と柔軟剤が一緒になってることを考えてもなんか納得いかん

それに思ったより香り控えめ?

今まで愛用してたレノアの香りが好きだったからピンとこないだけ?


うーむ、個人的にはやっぱり洗剤と柔軟剤は別々にしたいなあ…


P&Gさん、そろそろ液体洗剤のボールドの方も風磨くんのCMにしません?

ウチの近所のドラッグストアでは液体洗剤のボールドの方はまだ某女性タレントのままですよ

風磨くんにしてくれたら液体洗剤のボールドもどどーん!と買います!


でも今のところはジェルボール買わないと洗濯大名に年貢を納められない…ぐぐぐ…


そうだ!年貢は息子たちに納めてもらうことにしよう!(はい?)


ジェルボールってホントはひとり暮らしにピッタリだと思うんですよ

洗剤と柔軟剤別々に買わなくていいから省スペースになるし、毎日洗濯するわけじゃないし、そもそもひとり暮らしの洗濯量なんて少ないからジェルボール1個で済むし


最近4月からひとり暮らしを始めるよしひろにちょいちょい家事を教えてるんですけど、洗濯はこれ入れるだけ、とジェルボールを見せたら、それなら俺でもできると言っていたので、引越し荷物に詰め込んでやろうかと思っております(母の愛情😘)


長男にも帰省した際にボールドジェルボールを押し付ける渡そうと思っております





そうそう、よしひろの引越し先も決まり、引越し業者も決まり、ぼちぼち新生活に向けての買い物や手続きを始めないといけないんですけど、あいつ、引越しというものを舐め腐っているようで、電気ガス水道などの手続きは自分でするんだよと話したらびっくりしておりました

それから新生活に必要なものはバイト代から払いなさいよ、足りなければとりあえず家から出すけど後払いで返しなさいよ、と言ったら顔が引きつっておりました

当然じゃないの学生じゃないんだもん社会人になるんだもん

そういう点でも舐め腐ってるんですねぇ

初期費用がかかる勤務地に希望出したのは他ならぬよしひろなのにね

全てが親がかりなのがどれだけ幸せなことなのか思い知るといいさ~(母の愛情😘)






と、いうわけで、ヲタ事しつつ、子育て卒業のカウントダウンが始まっている私の近況でした










それでは、またいつか、お会いしましょう!