♬ごろ寝の私♪ | のめしこき日記

のめしこき日記

「朝日新聞のウソ」は当該記事を削除させ、教育現場の名誉を
回復するために定期的にアップします。

石造物に関しては宜しかったら別ブログをご覧ください。
「石造物を巡る https://nomeshikoki17.fc2.page/」

 ちょっとのめしこくと原状復帰してしまう、のめしこき畑と庭。

 除草して2週間もすると森山良子さんの「この広い野原いっぱい」がまた聞こえてきそうなのですが、すでに歌ったので今回は細川たかし師匠に合唱していただきます。

 皆様方に置かれましてもよろしかったらご唱和いただけると、望外の幸せです(草)。

 

 

   ごろ寝の私

 

抜いて おくれよ

今日は 疲れた

夕暮れの雨が降る ごろ寝の私

妻のこころに そむいてまでも

ごろ寝してたい私です

 

明日は抜いてね

多分抜いたる

寅さんが鳴いている ごろ寝の私

仕方ないなとちゃぶ台いでて

シャベル草取り さだめです

 

そこも抜いてよ

こここも抜くのか?

シャベル持ちしゃがみ込む除草の私

デブにはつらいしゃがんだ姿

ハァ、ヘェ、息する私です