大阪から船に乗って:九州定年旅行 | のめしこき日記

のめしこき日記

「朝日新聞のウソ」は当該記事を削除させ、教育現場の名誉を
回復するために定期的にアップします。

石造物に関しては宜しかったら別ブログをご覧ください。
「石造物を巡る https://nomeshikoki17.fc2.page/」

 大阪府泉大津市の港に立つ六木ひさしは、天気予報がよろしくなくて、天に祈る1曲を歌うのでした。

 

 

  大阪から船に乗って

 

大阪から船に乗って 九州に着くぞ

そこは港まち お腹が空いてます

港の景色も気がそぞろ

たらふく食べたその後で

焼いたカレーに ああ 目が移る

ああ 門司プリン まだいける

 

九州からトンネルくぐって 唐戸に着くぞ

そこはふぐ市場 お腹が鳴っています

私のお腹は 一本気

一面並んだ 魚たち

ちょっとだけよが ああ 命とり

ああ 食べ過ぎた 食べ過ぎた

 

レトロな街でバイクに乗って 退職祝い

予報は小雨だよ 爺さんは泣いてます

門司港の予報にゃ 参ったな

バイクを借りても 良いのかな

借りて降ったら ああ どうしましょ

ああ どうしましょ はねる橋 

 という訳で、一晩フェリーに乗れば、人生初九州です。趣味の墓参りするぞ~・・・何じゃそりゃ、いい加減にしないと旅行中上さんと険悪な雰囲気になるぞ。用心、用心。