あくび光03~ネット開通~ | のめしこき日記

のめしこき日記

「朝日新聞のウソ」は当該記事を削除させ、教育現場の名誉を
回復するために定期的にアップします。

石造物に関しては宜しかったら別ブログをご覧ください。
「石造物を巡る https://nomeshikoki17.fc2.page/」

 本日、NTT東日本・NTTコミュニケーションズ(OCN)の電話サポートによりネット・メールが開通しました。

 

 あくび光(6月16日のセールス電話)にダマされて、「あくび光ファミリー」に契約変更させられていることに気づき、消費生活センターに相談したところ、電話での契約は有効で経緯を書面にして、違約金の支払いを交渉するのが現実的な手続きになるでしょう、とのことでした。

 したがって、契約解除通知を7月20日に郵送しました。

 

 あくび光のサービスに不都合は感じませんでした(光回線はNTT東日本のを使用している)が、ダマされて契約させられた事には納得がいかないので、NTT東日本に乗り換えました。その手続きで、8月12~22日までネットが不通になっていました。

 

 これで皆様のブログにお邪魔できるようになりましたので、これからもよろしくお付き合いをお願いします。