お魚になったワ・タ・シ~朝倉奈保子様からのメール~ | のめしこき日記

のめしこき日記

「朝日新聞のウソ」は当該記事を削除させ、教育現場の名誉を
回復するために定期的にアップします。

石造物に関しては宜しかったら別ブログをご覧ください。
「石造物を巡る https://nomeshikoki17.fc2.page/」

 お魚になったワ・タ・シ・・・というCMが昔ありましたが。
 わかるかな。わかんねえだろうなぁ( by 松鶴家千とせ )。(古いなあ。わかんねえだろうなぁ by のめしこき )
 まあ、いろいろなところからよくエサがたらされますねぇ。

 朝倉奈保子様からメールをいただきました。アドレスは gepopov7r97@rambler.ru でした。
 少し前今井舞子様からいただいたメールアドレスが sashasop@ramber.ru でしたから、朝倉様と今井様はお仲間かも知れません。
 内容は、
  
   不良債権の処理
   内部調査を実行する
   詳細は手紙の添付ファイルにあります
   地方の警備部長

 添付のファイルは「番号8989420下の調査_.zip.txt(102 B)」とありました。これは開きませんでした。朝倉奈保子様にタチのわるい病気(調べてみたら、ダブルクリックすると警備部ナンチャラカンチャラのスクリーンセイバーに占領される)をうつされるとイヤなので。

 それにしても、う~ん、何を言いたいメールなのでしょう。通常は何らかの方法で金をだまし取る方向に行くはずでしょうが。
 今井舞子様の督促状に返信しなかったのでのめしこきは不良債権とみなされ、はらいせにパソコンの内部調査(というよりもスクリーンセイバーで占領する)ということでしょうか?

 それにしても「詳細は手紙の添付ファイルにあります。」・・・これは外国語文章の日本語直訳でしょうか。「メールの添付ファイル」みたいな文章を「手紙」とやったのでしょうか。それに、「内部調査を実行する」と常態の文章に続いて「詳細は手紙の添付ファイルにあります」と敬体です。通常はどちらかに揃えそうなものです。

 「地方の警備部長」・・・これは一体どう読み取ればよいのでしょう。せめて○○県警警備部長とかにしてもらった方が真実味が出ますね。
 ただし、警備部は「災害発生時の救助活動や国内外の要人警護、テロ・ゲリラ事件、密入国事件の取締り等を担当」する部署のようですから、担当が違い過ぎますけど。

 う~ん、意味不明な手紙だ。