四日町公園の種植え | 大槌町社会福祉協議会スタッフブログ~Jump It Up! それぞれの未来へ向かって~

大槌町社会福祉協議会スタッフブログ~Jump It Up! それぞれの未来へ向かって~

このブログでは活動の状況などを随時更新していきます!今後ともご支援、ご協力よろしくお願いします!!

 

 TODAY'S
 
今日は四日町公園の種植えを行いました!

 今日はお天気も良く、種まきには、とてもよい日でした。

程よく風も吹き、とても気持ちよかったです。

 いつもは、近所に住む住民さんが草取りをしてくれていますが、今日は、大槌町社協生活支援相談員が運営している「こ茶っこ」の利用者さんやご近所さんたちと協力して、四日町公園の草取りをして整地したあとヒマワリ「菜の花、ひまわり、ホウセンカ」ヒマワリの種をまきました。

はじめに、草とりをおこない、整地をしました。

休憩をしながら、種をまきました。

写真左:ひまわり 右上:ホウセンカ 右下:菜の花

それぞれの種を植えました。

みなさん、お疲れ様でした。